それをやっている自分を○○と思えそうですか? | 想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

2012年より虹視力を学び、公式プロフェッサーとして具現化を意図的に起こすコーチングを提供中。脳科学✖️心理学 を基に人間関係、恋愛、ビジネスなど人生全般で【想定以上の嬉しい結果を受け取り今まで想像もできなかった新たな自分と出会う】そんな人を増やしたい。

こんにちはまいこです✨

 

 

 

 

書きたいことがたくさんあるのに、

ブログが追いつかずネタのメモばかりが溜まっていく😂(笑)

 

 

 

 

ここずっとカウンセラーの方であったり、

コミュニティーの人材育成に力を注いでいる方とのセッションが続いていたのですが、

本人の意思で決められない・動けない人(人から正解を教えて貰わないと動けない人)の話から

正解か不正解で答えを出すのではなくて、自分で決めたことを正解にしていくことができる人になって欲しいね😌という話になったんですね。

 

 

 

 

 

学んで最初の頃の方ほど、

○○であっていますか?

○○で正しいですかね?

○○は間違っていると思いますか?

という言葉が出てくるので、

=本人のピュアハートから最初からズレている場合or自分のこと(決めたこと)が自分で信用できないって言っているんだな

と分かりやすいですし、

 

 

 

 

 

セミナージプシーをしている方ほど、

他人の意見を聞いて(仮にいや、それ違うよ)と言われた時点で、

自分の声よりも相手の声を上に置いて揺れる癖があるはず🥺ྀིྀི

 

 

 

 

 

 

だから、

次に続いてくる言葉として、

○○さんにはこう言われたんですけど・・・

○○のメソッドではこう言っていたんですけど・・・

言われた通りにやっていたんですけどね・・・

という言い回しが出てくるわけです。

(それをやりたくてやっていたのかどうか?が気になるところ)

 

 

 

 

 

と、

偉そうなことを言っている私も過去は自分で決められなかったタイプです。

最初から決められないというよりも、

やりたいこと・やりたくないこと、これでやっていきたい!という自分の声を拾うことは得意なのに、

それがあっているのかどうか最終的に不安になり外に答えを求めにセミナージプシーしにいくという感じ。







オーダー出した後に自信なくしてわざわざぶち壊しにいくという夏のNotが見え隠れしておりました😭

(冬の要素が強い方だとオーダー出す前に正しい?これあってる?の頭の思考に走りがちなのでオーダー出す前が超大事だけど、夏の要素が強い方はオーダー出した後の方が実は大事でございます。)

 

 

 

 

 

 

20代前半から正解を求めて、

アレもこれも手当たり次第にやり尽くし高級車1台ポーンと買えるくらい使い果たしたところでようやく目が覚めたわけですが(遅すぎ😇)

 

 

 

 

 

 

正解を求めてその教えてもらったことをやっても苦しいし、

続かないし、

何よりこれで叶うとも思えてなかったし(笑)

自分が叶えるとも決めてなかったわけです。

 

 

 

 

 

 

さらに、

衝撃的なのはボーナスはたいてこんなにお金使ったのにどうしてくれるんじゃ😤

と人のせいにしている自分って何年経っても変わらなくない?っていうか

 

 

 

 

 

 

⑩年近くやってんじゃんと😳

他人の声ばかり聞いていて、自分でいいと思って決めたことを自分のためにやろうとしたことって一つもなくない?って(←これが全てだと思う)

自分で決めたことを正解にする!していく!と決めない限りどんな良い学びをしても変わらないということを高い授業料を払って学びましたね。

途中でやめなよ。と止められていたとしてもやめなかっただろうなと思うので、とことんやり尽くして良かったなと思ってます。

 

 

 

 

 


で、

自分で決めたことがあっているか分からない

とか

正解か不正解を聞きたくなってしまう

とか

出したオーダーから見えたことをやろうとするときにこれでいいのかな?

と悩んでしまう人には見ていただきたいポイントがたくさんあるのですが、

 

 

 

 

 


頭で考える癖がある人ほど何かの選択や行動で悩んだ時に一度こう聞いてみてほしんです。

 

 

 

 

 


どれをやっても最終的にうまくいくとしたら、

🤔【それをやることができる自分のこと好きになれそう?】

🤔【それを選んだ自分のことをちょっと好きになれそう?】

🤔【そうなれるとしたら(過去の自分と比べて)誇らしく思えそう?やるじゃん!自分って思えそう?】

こういう心に聴く・自分の声を聴く練習をやってみて欲しいなと思います。

 

 

 

 

 


極論を言ってしまえば、

自分で決めたことを正解にして、自分がやりたいことをやっている人は正直何のメソッドを使おうがうまくいくので別にそれが虹視力🌈じゃなくてもいいと思ってます。

(私がいうのもアレなんだけどw)

だから自分がいいなと心底思えるものをやって欲しいなと😌

 

 

 

 

 


でね、これなぜかよく聞かれるのが、

何で私が虹視力🌈を選んだんですか?ってこと。

 

 

 

 

 


それは、

叶え方や答えの正解が1つではなく、人それぞれの中にあるという前提なので、

自分で決めたことを正解にしていくことって一番自分が苦しくならないし、自分にはあっているなと今までの経験から思ったからなんですね。


 

 

 

 

 

  

そして今までは途中で何か良くないハプニングが起きたらもう終わり。

ダメかもしれない・・・と思っていましたが、

(このメソッドでのやり方ができていなかったからダメなんだと思っていたけど、)

 

 

 

 

 

自分が起こした意味を自分でわかるようになって、

どうしたらいいのかも決められるようになったら

これから先何が起きても大丈夫じゃん😌

という安心感を手に入れることができたわけです。

 

 

 

 

 

どうしてうまくいって、

どうしてあのときうまくいかなかったのかが自分でわかるようになってから、

うまくいったのはまぐれだったのかも・・・

この先またうまくいくのか分からない・・・

売れたのはたまたまで今だけかもしれない・・・

という結果を手に入れた後に悩むことがまずなくなりましたし、

 

 

 

 

 

 

どうせやるなら、

自分だからできた😉

信頼できる自分が選んだことだからこれから先何が起きても大丈夫😉

と胸を張って言える自分を育てていった方が早いと自分や周りのいろんな人を見ていて思ったこと。

 

 

 

 

 

セッションをやっていると、

有難いことにまいこさんのおかげ。

って言ってもらえることが増えて、とってもとっても嬉しい😆のだけど、

 

 

 

 

 

 

自分だからできた🥰

わたしだからこれから先も大丈夫🥰

って誇らしく思える人を増やしたいなと思ってます💕


嬉しいメッセージ✨と共に言葉に力強さが宿って最近ますます大人気のプロフェッサーさんから届いたギフト🤤

大好きな茗荷とおくらとおろしをてんこもりに乗せてお蕎麦食べたいな〜って思っていたので、これは嬉しい!

もりもりでいただきました🥰暑い夏にピッタリのギフトありがとうございます💕