2年前の人気記事再アップ【本気で書いてみる】目の前の人を変えようとするんじゃないのだ | 想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

2012年より虹視力を学び、公式プロフェッサーとして具現化を意図的に起こすコーチングを提供中。脳科学✖️心理学 を基に人間関係、恋愛、ビジネスなど人生全般で【想定以上の嬉しい結果を受け取り今まで想像もできなかった新たな自分と出会う】そんな人を増やしたい。

こんにちはまいこです✨

 
 
昨日、
セッションを受けてくれた方から、
 
 
『今まで(復縁したい)彼と向き合って関係を変えようとしてきたけど、そもそも向き合う相手って目の前の彼じゃないということがようやくわかった。何年も何年も向き合う相手を間違えていました』
というギャーーーーーー❗️というショックに近い悲鳴が🤣
おめでとうございます🌸
 
 
恋愛でも
友達でも
親子でも
職場の人間関係でも
人が変わって出てくること、相手の出方が変わるってどういうこと?
を徹底解説でお伝えしました。
 
 
色んな発信者さんの内容だったり、文字だけそのまま拾ってみるとまぁそうなるだろうなぁって思う部分なのですが、
 
 
恋愛で言うなら、
うまくいっていないときに、
今目の前にいる(そっけないとか優しくない、マメじゃない)彼に対してなんとか変わってもらおうと向き合ったり、頑張っていませんか?
で、次に変わってもらうためにやるのが、
 
 
今(今までの)彼に対してピュアハートを伝えてみたり
今(今までの)彼に対してwinを差し出そうとしたり
今(今までの)彼に対して自由を与えてみたり
今(今までの)彼に対して追いかけてみたり
(今までの)彼に対して追うのをやめたり
(今までの)彼に対して連絡したり
(今までの)彼に対して放置したり
今(今までの)彼に対してすがったり
(今までの)彼に対して応援したり
今(今までの)彼に対して怒ったり
 
 
 
体験としてやりたかったらやっていいんです。
ですが、
そもそも向き合う相手がそこじゃないのでどれをやっても同じこと繰り返すだけ。゚(゚´ω`゚)゚。
 
 
 
わかりやすい例だと
復縁したり、音信不通解除されてもまた今までの延長線上で同じ理由で悩んだりお別れするのも含めてのやり直しになります。
 
 
今までの延長視点(過去→今→未来)で考えるってそういうこと。
本来は逆です。
 
 
でね、
今までの彼を追いかけるも追いかけないもの変えようとするのもしないのもそもそもその発想自体が要らないのですよ。
 
 
向き合うのなら目の前の今や今までの彼ではないし、
(相手の今や今までを否定せず←ポイント)
あなたが観たい相手を意図して生み出す。
だからね、向き合う対象自体がかわります。
 
 
 
 
その相手と向き合うので、
相手を変えるとか引き寄せるとかそういう概念自体が要らないんですよね。
(結果として変わったように見えるのだけどw)
 
 
 
 
変わってもらうんじゃないし、
変えてさしあげようとする必要もない彼なのですよ。
変わるのはあなたの在り方と生み出す意識。
あなたの在り方が変わった出方と観る視点が変わると相手の出方も変わりますよ。確実に。
 
 
そしてね、自分で変えられることが腑に落ちると
相手を責める必要も
自分を責める必要も
被害者意識も
加害者意識も
比べてみたり
競争する意識
の概念もいらなくなります。
※それをやっちゃう事がダメなんじゃなくて、多分この概念が腑に落ちるといずれやれなくなるので、今のうちやり尽くす、怒り尽くすことも大事♡
 
 
欲しい世界を選んでなかった、
相手にはオーダー出していたけど、自分側の出たい出方で出てなかったと気づいたら変えていける超シンプルな世界でございます。