相手の想いを受け取るには | 想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

2012年より虹視力を学び、公式プロフェッサーとして具現化を意図的に起こすコーチングを提供中。脳科学✖️心理学 を基に人間関係、恋愛、ビジネスなど人生全般で【想定以上の嬉しい結果を受け取り今まで想像もできなかった新たな自分と出会う】そんな人を増やしたい。

こんにちはまいこです✨

 

 

 

 

一昨日人たらしでお馴染みのいづみしゃんの生誕祭と入籍日がめでたく決まったいくみしゃんとの久々のいつメン会で楽しい時間を過ごし、昨日と今日はお二方とのセッションデーでニヤニヤしっぱなしでございました✨

プレゼントあげたら嬉しいプレゼントがやってきた🎁いづみしゃんありがとうございます♡

ルラボって香水しか知らなかったのですが、これを使うと我が家がヒノキの香りに包まれた高級旅館に大変身する逸品(笑)

使った後の自分の手の匂いが好きで尋常じゃないくらい嗅いでるw

image

いくみしゃんからもとっても可愛い🎁をいただきまして、早速使っております💕

マイコのMで揃えてくれたその気持ち(笑)もとーっても嬉しい😆

この先の楽しみなビジョンが見えて聞いてるこちらのニヤニヤもずっと止まらなかったwふふふ。

 

 

 

 

昨日と今日お会いしたクライアント様、

ちょうどお二方とも結婚間近ということで、先のオーダーを出した上で今しかできない直近のこともたくさん味わっていただくという話をさせていただいたのですが、

・欲しかった結婚指輪で充分と思っていたけど、伝えていないのに家電をプレゼントしてもらっていたり

(なぜか2人とも貰ってた)

・結婚した後も彼女が大好きな仕事とセッションを両立できるよう、家事の負担をできるだけ減らすようにすると提案されていました 笑

(ちなみに彼の方が激務なのにです)

 

 

 

 

このお二方とも途中でお相手さんの気持ちが全く見えないし、

 

 

 

 

特に今でこそ家事の負担を軽くすると言われたお方は、結婚の話が出る直前から急に仕事やお金に対して厳しくなる相手の真意が汲み取れずこの先やっていけません😭

別れた方がお互いのためにいいのかも。とすら言っていた位です。

 

 

 

 

ですが、

こちら側から見ると彼の方が最初からずっとこの先の2人のことまで真剣に考えてくれていて、

クライアントさんの方が全く先を見ようとしていない、受け取り拒否しているようにしか見えなくて実は彼が問題ではなかった話なんですよね🙄

 

 

 

 

ほんとうは相手の真意を汲み取れると、

そこに対してありがとう✨って一旦受け取るだけで相手の出方がいくらでも変わる超簡単な話なのになぁって見ていたのですが、ご本人もそこにようやく気付いてから明らかに相手の態度が変わりましたね👏

image

そんなM様よりレモンティーとゆず紅茶をいただきました☕️

どこの商品かずっと気になっていたのでまた出会えて嬉しいです!

♡のレモンが浮かんで可愛い💖

image

image

Yさんからはロクメイコーヒーとクッキーまでいただきました。ありがとうございます!

淹れたてのコーヒーとクッキーの組み合わせがたまらなく美味しすぎて止まらない(笑)

 

 

 

ずっとお伝えしてきたのは、

自分が好かれているかどうかや不安を解消するゾーンしかみていない時は

相手を見ているようで自分側しか見ていないので相手の想いを目に見える行動でしか測れないし、

好かれているか、この先うまくいくかの自分の不安を解消することしか見ていないから現状が続いていくだけなんですよね。

 

 

 

 

そして、

相手の言葉によって傷つけられる(傷つけられた)わたし(被害者)

を選び続ける以上は、被害者と同じ横並びの加害者の存在が必要になるのでその関係性を自分がわざわざ成立させにいかない、先に抜けて1つ上の視点に上がるのが先でございます。

↓↓

傷つけるのが最終目的じゃなくて、

どうして今お相手はこれをあえて言う必要があったんだろうか?ってフラットな視点で相手の想いを捉えられるようになると人間関係全般で自分を責めたり相手を責めることをする必要がなくなりますし、間違いなく大切にされますよ。

 

こちらでお伝えしております

最新menu

お問合せはこちら

 

このお二方、

虹視力の世界にもいて欲しいなぁといつも思うくらい素敵なお人柄に加え、クライアント様の可能性を引き出したい!

っていう気持ちをものすごく感じるので応援したくなるんですよね。(大人気の理由がものすごくわかる)

 

 

 

 

引き続き応援させていただきます♡