自分の大事にしたい価値観を言語化できると仕事も恋愛もうまくいく | 想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

2012年より虹視力を学び、公式プロフェッサーとして具現化を意図的に起こすコーチングを提供中。脳科学✖️心理学 を基に人間関係、恋愛、ビジネスなど人生全般で【想定以上の嬉しい結果を受け取り今まで想像もできなかった新たな自分と出会う】そんな人を増やしたい。

 

 
♦︎お知らせ♦︎

9月の土日祝は対面、電話のセッション共に満席でして、ただ今10月9日以降の土日の希望をいただいている状態でございます。

 

平日でも大丈夫!ということであれば、27日以降空いている時間帯がございますのでいくつかご希望日を教えていただけると幸いです。

 

こんにちはまいこです✨

 

 

 

 

 

過去のブログを読んでいたところ、

【自分語りが長すぎて熱苦しい記事】

【補足を入れた方がいいなと判断した記事】

はもう必要ないなと思い、30記事近く消しております(笑)

ここからまた消していきますが、読まれている記事は残す予定です。個人的なことを書いてもあんまり相手のためにならないので、会った時に聞いていただけたらと思います♡

(隠すことなくじゃんじゃんお話ししますので😂)

 

 

 

 

というわけで、先週もみなさまありがとうございました✨

imageimage

今週はまさかの都内にお引っ越ししてたこのお方の講座にゲスト出演させていただきます(笑)

 

 

 

 

 

実は先週、恋愛の相談のはずなのに毎日のように話をしていたのはお仕事のこと(笑)

 

 

 

 

 

お仕事での転職を迎えられている方や

今後の方向性が見えてきた方や

新しい場所で頑張ってみよう

と決めた方の後押しの週でございました😊

 

 

 

 

突然ですが、みなさま、

やりたいことをお仕事にしたつもりなのにこんなはずじゃなかった・・・

好きなことをやってるつもりなのにエネルギーが枯渇して疲れる・・・

得意なことをやっているつもりなのにやる気が起きない・・・

こんな経験はありませんか??

 

 

 

 

 

そもそもやりたい具体的なことがわからない🙄って人も世の中多いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

やりたいことというのはあれこれ試行錯誤しながら見つけて育てていくものだと個人的には思っていますが、

好きなことだけをお仕事にするのも

得意なことだけをお仕事にするのも

ちょっとそれだけだと心から満たされるという点では足りないかもしれません💦

 

 

 

 

 

実は一番最初に見ていただきたいのは、、

お仕事をする目的や

人生を通して作りたい世界(ゴール)やその中で大事にしたい自分の価値観ってなんだろう?を見つけていく事でございます。

 

 

 

 

 

まずはやりたい具体的なことを考える前に上に書いたことを見てもらうのが先です。

 

 

 

 

 

つまり自分が満たされるポイントを知るのが何よりも先ということですYO♡

 

 

 

 

ちょうど昨日もすぐに転職の面接を受けるTさんとのセッションだったので想定外の角度から質問を次々投げ込みまして、お仕事を通して得たいものを見ていただきましたが、

(就職の面接でも使えそう!って言われたので、ぜひ使ってみてくださいませ😂)

 

 

 

 

これを一番最初に見つけると、

・企業のビジョン、経営理念を見ながら、自分のお仕事をやる目的や得たいものとそもそもあっているかがわかるし

(好きな仕事のはずなのに、入ってからこんなはずじゃなかった・・・っていうのを避けやすいですし)

エネルギーやモチベーションが枯渇するどころか、満たされてどんどん循環していくお仕事をしていけますし

・起業している方なら、自分が来て欲しいお客さんや貢献ポイントがかなり明確になっていきますし、その人に向けて商品を作ったり発信していくことで収入面も変わってくるでしょうし

(結果、心から応援したい、お役にたちたいというクライアントさんしか来なくなる)

・自分のゴールに立ち返ることができるので、落ちたときにもそもそも私何をしたいんだっけ?という視点に戻ることができます。

(なんでうまくいかないのかの原因を見つけやすいですし、次はこうしよう!に繋げていきやすい)

 

 

 

 

これは仕事も恋愛も全く同じでございます💕自分を知るってどの具現化も加速させることができますからね!