決めている時=頭の中の現状維持をやめた時 | 想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

2012年より虹視力を学び、公式プロフェッサーとして具現化を意図的に起こすコーチングを提供中。脳科学✖️心理学 を基に人間関係、恋愛、ビジネスなど人生全般で【想定以上の嬉しい結果を受け取り今まで想像もできなかった新たな自分と出会う】そんな人を増やしたい。

こんにちはまいこです✨

 

 

 

ここ数日は虹視力メソッド(抽象度攻略の回)、

虹視力プロローグセミナー応用編1回目の方と2回目の方(オーダー出した後の捉え方の話)をやっていたのですが、

 

 

 

クライアントさんが言った本質を捉えた鋭い一言に思わず拍手👏

 

 

 

【形だけにこだわっているうちは、状況が自分が望むように変わったとしても結局似たような抽象度で悩むってことですよね?】
【だから今までの2択には答えがないのか・・・この状態の時ってそこが欲しいわけじゃないから、先のオーダーがないし、捉え方が現状維持だから進まなかったのか💡😱】
ってテキストの裏の裏まで受け取ってくださっておりました👏Kさんさすがです。
 

 

 

連絡がある、追われる、会える、結婚している、健康、お金がある→良い、幸せ

連絡がない、追いかける、会えない、独身、病気、お金がない→ダメ、幸せじゃない

で悩まれている時、

どちらも同じレベル感の悩みになるのですが、どっちになってもそこに心底満たされる答えがありません。

 

 

 

これね、

色んな人を見てきて言えることなのですが、

 

 

 

連絡がきたら次は会えるか会えないかで悩むし、

会えるようになったで今度は付き合えるのかどうかや相手に気持ちがあるのかどうかで悩むし、

付き合ったら付き合ったで自分が大切にされているかどうかを連絡の頻度やデートの回数、(奢ってくれるかどうか、記念日に会えるかどうかなんかもありますよね)ではかろうとして悩まれるし、

(たぶんこの状態を続けるといつまでも表面的な関係性しか築けないので、相手と自分を疑ってしまう癖と愛されたいと願う自分の立ち位置はやめられず)

⭐︎この時、相手との距離が縮まらないもう一つの大事なことがあるので、次回のブログで書きますね!

とりあえずの将来の確約や愛されてるという目に見える形の安心が欲しくなり、結婚できるかどうかを相手の態度を見て悩むスパイラルに入り

結局同じようなことで悩まれてしまうわけです。

(正直、相手がどうのこうのは全く関係ない話あせる

 

 

 

先ほどのクライアントさんは、

上に書いたことをある意味相当な時間をかけて全部フルコースでお腹いっぱいやり尽くしてきてくださったので(笑)、やり尽くしたからこそ今までと同じ自分でいることにメリットがないということを実感したとの事。

 

 

 

わたしもようやく聞く耳が開きました💖

と言ってましたが、私も何でも自分でやってみて納得してからじゃないと人からの言葉に耳が開かないタイプなのでおんなじです😂

でもね、目の前の現実に対して今までと同じ反応や捉え方をするメリットがないのだと心底腹落ちしているのが感じられたのでここから加速するなぁとみていました✨

 

 

 

決めるってことは、

今までと同じ反応や捉え方をしなくなる(選ばなくなる)ことでもあります。

 

 

 

逆に、

反応が変わらない、捉え方が変わらないということは今までの現状維持を自分が選んでいるので、

 

 

 

行動しても

行動しなくても

結果はあまり変わらない

=現状維持にしかなりません。

 

 

 

よく何もしなくても具現化させている人が羨ましい。

私もそうしたい!と言われますが、

表面的には何も変わっていないように見えて、確実に現実に対する捉え方や反応、セルフトークは確実に変わっています。

むしろその練習を何度も当たり前になるまでやってます。

 

 

 

今までと同じ反応、

今までと同じ捉え方、

今までと同じセルフトーク=現状維持=何も動かない

 

 

 

なのか、

現状を変えるために今までやってこなかった捉え方を選んでしていくのか(現状打破)

は選べますよ。

 

 

 

次回のセッションでもまたやりましょうね♬

練習あるのみです!

USB型ミニミニ加湿器✨木製のたまごみたいなデザインが可愛くてなでなで。朝から寝ている間もフル稼働させてますよ😻Kさん、本当にありがとうございます💕
久々にお会いした癒し系Yさんとサンドイッチ食べながら一緒にもぐもぐしました🍰お心遣いありがとうございます💕
緊急事態宣言があけたらお話ししていたカフェに行きましょう☕️