恋愛の悩みなのに恋愛メインの話ではなくなっていく(笑) | 想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

2012年より虹視力を学び、公式プロフェッサーとして具現化を意図的に起こすコーチングを提供中。脳科学✖️心理学 を基に人間関係、恋愛、ビジネスなど人生全般で【想定以上の嬉しい結果を受け取り今まで想像もできなかった新たな自分と出会う】そんな人を増やしたい。

こんにちはまいこです✨


昨日はクライアントさんと継続セッションデー!!


継続セッションをやっていると、
本人は気付いていなくても最初に出会った時からの内面の変化をたくさん発見できる喜びがあるのでとっても楽しい🎵

最初の頃は恋愛の悩みをどうにかしたい!!
ってことで来てくださっていたクライアントさん。


正直、他の分野にもテコ入れした方が早いなと思っていたので、他の分野の話をちょこちょこ入れても、


彼が○○なんです!
彼は○○だから、私は○○なんです!
だから恋愛が動くまでは他のことは考えられない。
っていう風にセッション中は恋愛100%で話をされていたクライアントさん。
(なので、やりたい本人のペースを尊重し、目の前の恋愛を思う存分見張ることを気がすむまであえてやってもらっていました😂)


そこから恋愛の悩みはもちろんだけど、
他の分野の悩みも出てきてセッションの中の話題にも変化が。


恋愛で目に見える動きがなかったものの、
思えばそのあたりから確実に内面は変わっていたなぁと感じ取っていました。


結婚後の理想の仕事のスタイルだったり、
お金との付き合い方だったり、
周りの人付き合いのことや、
積極的に、
わたしは○○したいんです!
とセッションで話してくれて、


あぁー捉え方と今向き合うところが明らかに変わったなー!
いい感じに受け取り準備ができてきて恋愛が連動して動くなと見ていたら、やはり動いてきましたね👍👍(笑)


ご本人に、
なんで現象まで連動して動いたと自分で思います?
過去の自分と今の自分は何が違うと思います?
今はどこにフォーカスしてます?
ってあえて聞いてみたのですが、


恋愛ばっかり言ってる時は、
☆目の前の起こる現象にいちいち反応する外側次第のわたし=現状維持を選んでいた
やめた


☆そろそろ恋愛を動かしたい!
なかなか叶わない!って言っている立ち位置がそもそもこれから頑張って叶えようとする立ち位置で違和感だらけだった
立ち位置を変えた


どーしても動かしたい!何がなんでも。
動く兆しが欲しい!
ってずーっとフォーカスし続けるってことは、


どーしても動かしたくなるような現実
=動かしたいと思い続けられるような動きのない現状がセットで必要じゃん。って気付いたそう😂


いやーさすがです👏👏
また次回も楽しみにしています🎵


そして、
一昨日はお仲間のあんかけさんにお会いしてました!
3時のおやつにチキンカレー♡
パックまでいただいて感激✨ありがとうございます🐝


たまに東京サロンでクライアントさんとのセッションが同じ日になったりで、お会いしていたのですが、ガッツリ話すのは久しぶり!!


実は2年前の年末にひょんなことからあんかけさん宅で鍋をしたことがきっかけで話したその後が気になっていたわたし。
(あの日お互いの闇ネタで笑いを取りに行くという闇で遊ぼう♪ヤミ鍋会と化していた😇


その時に、今でも忘れられない衝撃ネタNO1が飛び出して、毎年年末がやってくるたびに思い出されるんですよ、、その話が(笑)


当時の帰り道には
↓↓↓
ちょっと先の未来で、当時を振り返って、あんかけさんとあれよあれよと言う間に素敵な展開になっちゃったねー!って爆笑してる2人。
っていうオーダーを出していて、


望んでた想像以上のものを受け取ってて、しかも面白い展開にズルイんですけどー!(笑)
ってわたしが嫉妬するほど笑える展開になっているのを見たい😹
っていう謎オーダーを密かにしていたのですが、


今回そのまんま実現してるではないですか!
さらにステキ✨な展開になってる💕


同時に、
仰天ネタ以外でお互いの悩んでいたことって何だっけ?と思い出せなくなっちゃうほど今や過去の話になってて、あー自分もこの2年で成長したんだなぁと嬉しくなりました♬


今がどうであれ、今の目先の悩みは必ず越えられる。
だから安心して目先のことよりもちょっと先に目を向けてみて欲しいなぁ🌻


それが一番早いあらゆるものを動かすコツです。