他人との距離感 | 想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

2012年より虹視力を学び、公式プロフェッサーとして具現化を意図的に起こすコーチングを提供中。脳科学✖️心理学 を基に人間関係、恋愛、ビジネスなど人生全般で【想定以上の嬉しい結果を受け取り今まで想像もできなかった新たな自分と出会う】そんな人を増やしたい。

一昨日、こちらのセッションを受けてくださったクライアント様。

 
 
 
 
身体の中を見ていたら脾臓からの言葉として出てきていたのだけど、
 
 
 
 
【自分と他者との境界線を引けなくて疲れる】【安心できる場所を保ちたい】
という言葉がハッキリでてきたんですね。
 
 
 
 
そもそも、
関係性に関してのオーダーが出されてないってこともあるのだけど、
 
 
 
 
きっと
相手の気持ちに配慮したり、
先読みができる人だったり、
周りのことを考えて動ける優しい人✨に多いお悩みなのかもしれません。
 
 
 
 
•境界線が引けなくなると本心ではやりたくないことをやっていることによるストレスだったり
•境界線が引けないことで、他者の行動、感情のケアを過度にやりすぎることのストレスだったり、、、
それが重なっていくと
 
 
 
 
いつも自分よりも<<<<他者を優先しがち。
 
 
 
 
結果、自分のことにエネルギーを注げず別のことにエネルギーがダダ漏れしていくから余計に疲れるんですね( ;  ; )
 
 
 
 
脳の仕組みからいうと、
相手の世界に出張してようやく戻ってきてはまた出張して戻って、、エンドレス出張をやっている状態(笑)
 
 
 
 
このタイプの方の場合、恋愛でも仕事でも友達との関係でも人を変えて同じことをやりがち。
なんで境界線を引くと怖くなるんだろ?
なんで無理をしてまで相手へ合わせようとしたくなるんだろ?
本当はその人とどんな関係性がいいんだろう?
本当はどんな私でいたら心地いいんだろう?
 
 
 
 
ここを深掘りしながらオーダーへ変換していきます。
 
 
 
 
周りに誰を置くか?
どんな関係性でいたいのか?
ってエフィカシーに直結する部分。
 
 
 
 
相手に合わせてうまくやり過ごすのがゴールではなく、
自分が本当にリラックスできて安心して心地よく過ごせる方がよっぽど大事です