帰国子女アカデミー(KA)のオンラインレッスン | 海外経験なしでも、バイリンガルに

海外経験なしでも、バイリンガルに

システムエンジニアをしているワーキングマザーです。
小2の息子は帰国子女アカデミー(通称:KA)へ通っています。
KAを中心に英語教育をしており、その記録です。
もしKAの紹介割引を使いたいという方がいたら、アメブロのメッセージからお声がけください。

キンダーでも参加できる、KAのオンラインレッスンがあり、参加してみました。

簡単に感想等を、書きたいと思います。

 

【オンラインレッスン】

期間 :4週間(11月中旬~12月中旬)

曜日 :火曜日~金曜日

時間 :19時~19時15分

参加者:キンダー~小学校低学年 40名近く

内容 :STORY TIME(先生が、絵本を読んでくれる)

 

【様子】

息子は、園で昼寝できなかった日は、100%の確率で、寝落ちしてました...(*_*;

起きているときは、集中して参加できていて、楽しいとも言っていました。

息子以外は、寝ている子なんていなくて、みんな楽しそうに、レッスンを受けていました。

先生が、全体に向けて所々で質問をしてくれるので、みんな元気よく答えていました。

オンラインならではのトラブル(ハウリングや雑音が聞こえる)なども、時々はありました。

 

【感想】

参加人数が多すぎることが気になりましたが、それでも、先生がうまく話しに惹き込んでくれるので、みんな集中して参加できているようにみえました。

英語を伸ばすというよりも、触れる程度ではありますが、「みんなと英語で楽しい時間を過ごす」という点では、有意義だったように思います。

ただ我が家の場合は、昼寝をしないと、遅い時間のレッスンは、睡魔との戦いになりそうです。

それだと、あまり効果が薄いので、オンラインレッスンは、小学校生活に慣れてからのほうが良さそうです。