こんにちはチューリップ

 

3連休のお話完結編です笑




3連休最終日はこんな感じでした。



 3日目 


・5時に目が覚める

・10時にもう一度目が覚める

・歯医者に電話して14時半から予約

・14時半から歯医者

・18時から脱毛


前日からの歯痛が続いており、

朝5時に痛みで目が覚めましたえーん

 

前日までは触れると激痛が走っていたのですが

この時点で触れなくてもずっと痛い

しかもロキソニンが効かない

 

しばらく起きていましたがもう一度寝て

10時に起きた時にはもう暴れるほど痛いガーン

 

すぐに歯医者さんに電話したら

14時半から診てくれるとのこと

祝日なのにありがたいですよね照れキラキラ

 

14時半までの間が本当につらくて

暴れながらただただ時が過ぎるのを待っていました

 

先生には

すぐに痛くなると思ってたけど

ここまでよく耐えたと思いますよ

 

本当はやりたくないけどここまで悪化しちゃうと

神経抜くしかないかな

 

と言われ覚悟を決めました。

 

麻酔を何度も何度も打ったけど

どうしても麻酔が効かない。

そしてその麻酔がもう死ぬほど痛い

 

痛すぎて自然と涙が出てきて

気付くと大号泣。。

 

少し休憩しようかっていったん移動して

レントゲンを見ながら

現状の説明をしてくれましたあせる

 

私の奥歯はその奥にある

親知らずが横向きに生えており

その親知らずが横の歯を刺激して痛みが出ている

しかも歯だけでなく神経も圧迫しており

2本の神経が癒着してしまっているため

麻酔が入りづらくなっており

十分な麻酔を打っているのになかなか効かないとあせる

 

その後も麻酔と神経を抜く治療が続き

泣いている私の涙をぬぐい頭をなでてながら

つらいね、ごめんね、がんばろうね

と励ましてくれる先生。

 

ごめんね、

今日が人生で一番つらい日だね

 

と言われましたw

 

私、盲腸で救急車で運ばれて緊急手術してるので

痛くてパニックになりながらもそこだけは冷静に

 

そこまでではない笑

 

と心の中で思っていました笑

励まされました。

 

30~40分で終わるといわれていた治療が

1時間かかりもうヘトヘト…

 

でもすごいのが麻酔が切れた後も

痛くないんです!!

 

治療が終わり家に着いたのが15時半ころ。

18時から脱毛のため休む暇もなく

お風呂に入って家を出ましたあしあと

 

 

脱毛やってる方はわかると思うんですが、

痛み、熱さ、冷たさ、くすぐったさ

いっぺんにきて本当につらいんですよね

 

本日2度目の地獄タイムです。


私は脱毛の翌日は全身筋肉痛になります笑い泣き

様々な苦痛に耐えるためこわばっているようですw

 

全部終わったのが19時半ごろ。

 

もう本当につらかった…

 

 

歯の治療はもう少し続くようですが

今日ほどつらくないよと言われているので

少し安心です。

 

そんなこんなで

私の地獄の3連休は幕を閉じましたアセアセ

前回の4連休はワクチンの副反応

全滅してましたし

私連休には縁がないようです笑

 

みなさんは楽しく過ごせましたでしょうか?

みなさん、定期的に歯医者さんにはいきましょう!

歯は大事にしましょうね!笑

 

ではでは╰(*´︶`*)♡