アダルトチルドレン宣言うけてから過去のいやなことばり思い出す毎日 | chocolate mom to be happy

chocolate mom to be happy

be myself be happy
 life is too short and today is the good day to die
  and tomorrow will be much happier




考えないようにしてても、いやな事ばかり思い出すからアメブロはじめてみたのだけど

こうして活字にすると、少しだけすっきりする

 

自分でわかりながらも、直視してなかったのね

まあ、いいかとか

別にどうでもいいやとか

でも心の中では忘れてなくて、いつもそのことばかり

 

自分が楽しい事に集中できなくて

今を生きてなくて

 

私から仕事をとったら、何をしていいのかわからなくて

毎日、たくさん寝てる

やることはあるのに

 

たくさん寝てしまって、ああ、またやってしまったと罪悪感をもっていたけど

もう疲れたのだから少し休むと少しだけ思えるようになった

 

片付けもそんなに急いでする必要ないから

ものすごくスローなんだけど

ゆっくりでもいいんだよっていいきかせてくれる

 

誰もいってくれなかったから

親もいってくれなかったし

夫もいってくれなかったし

自分でも気が付かなくって

ただただ、人に尽くしてしまったので、自分軸っていうの、はじめて挑戦してる。

 

頭で理解しても、人間ってかわるのが難しいのよね。

拒否反応でねてしまっているのかわからない

 

でも1日できることを目標に生きる事に。

そして寝る前はできた事、自分でほめてあげよう。

 

親の期待にばかり応えてた私の人生はおしまい。