まさかのアダルトチルドレンだって、わたし | chocolate mom to be happy

chocolate mom to be happy

be myself be happy
 life is too short and today is the good day to die
  and tomorrow will be much happier



夫とは別居(これまたやっかいな人と結婚してしまった)してから、子供育てるのに夢中で、お金稼ぐのに仕事ばかりして。

 

最近は疲れた、疲れたとばかりいっていたと思う。

 

もちろん、最初は頑張るぞと明るく、前向きに子供達とたくさん遊んだり、泣いたり、笑ったり、過ごしてきた。

 

だけど今年に入ってから、私のけがや体調不良がつづいて、頑張れなくなってしまった。

 

どうやって頑張ればよかったんだっけ?って思ってたところ、いつも楽しそうにしている友達をみてふと疑問に思ったのがカウンセリングにいったきっかけ。

 

表向きだけかもしれないけど、楽しい事を自分で見つけて、みんなでワイワイするのも大好きで、そこに見返りはないの。

 

そしたら気がついたんだよね。私が楽しいって思えることってなんだっけな。って。そしたら何にもなかった。

 

仕事して、子供のためにいきて、夫と戦って、それしかない事に気がついて思いきって近所のカウンセリングをうけたら、

即答で「機能不全家庭で育ったアダルトチルドレンです」だった。

 

なんとなくわかっていたけど、そこからそれを受けいるのに、時間がかかった。

 

私の人生なんだったんだろうって。幸せそうに生きてた時もあったんだよね。

 

でも家族の不幸は隠して生きてたのね。

 

たくさんの記憶がよみがえって気持ち悪くなって。もうそれを吐き出すしかないのだそう。

 

そして自分の人生をこれから生きると決めれた。