明るく、自分中心に生きてた母のこと | chocolate mom to be happy

chocolate mom to be happy

be myself be happy
 life is too short and today is the good day to die
  and tomorrow will be much happier



今、ふりかえりとかなりかわっていた人だ。

お金には不自由しない幼少期だったけど、結局、長期的にお金を管理できなくて、

いつも私がお金を用意する担当になってしまった。

 

兄弟に相談しても、誰もださなかった。特に一番上の兄弟は、一番迷惑かけたのに、ださなかった。

 

仕送りに10万とか、帰省するための旅費とか、今、考えると狂ってる。

 

カウンセリングを受けてよかったのは、私が一番、洗脳されていたってことがわかったこと。

しかも、彼女が死んだ後もその呪縛がずっと私の人生につきまとっていたから、自由にいきたい。

 

とっくに自由になれたのに、自由になる方法がわからなくて、ただただ、働いてきて。

 

本当は私は母が大嫌いだったのだろう。

 

兄弟もきらい。いや、兄弟達の方が自分の人生を生きていたのかな。

 

残りの人生は自分に正直に、自分を愛していきていきたい。