香川旅行ラスト「THE うどん」 | キティ写真館♥電車旅で御朱印&マンホールetc.

キティ写真館♥電車旅で御朱印&マンホールetc.

キティとともに♥御朱印♥️マンホール♥御城印などなど…写真で綴る電車の旅日記

2023.9.10

やっぱり〆はうどんで‼️

 3泊4日の 香川の旅

イベント参加も含めて

とても充実した4日間

(予定外の女木島も最高でした‼️)


「〆はやっぱりうどんでしょう」

ということで、うどん紀行 

「海鮮丼」の次に好きなのが「うどん」‼️

しかも数あるうどんの中でも

讃岐うどんのコシコシ感が好きなので

今回の香川旅行は楽しみでした爆笑


まずはちょっと敷居の高いお店

◆ うどん本陣 山田家 讃岐本店 ◆

 約800坪の広大な敷地に建てられた

屋敷は、国の登録有形文化財

屋敷の母屋にあたる本館は

座敷席を中心に約90席。

酒造や長屋門を改装した離れは170席、

庭園席も約30席あります

本店ならではの風情ある空間です。

 ▼本館でいただきました

「釜天」を注文

 讃岐伝統の「釜上げうどん」と

天ぷら盛合せのセット。

創業以来の人気定食メニューらしいです。

 

次はセルフうどん屋さん

めりけんや 高松駅前店

おすすめメニューの

「肉うどん」をオーダー

 「かぼす」がのってる〜

話題の「じゃこ天」もオーダー

 

▼ホテルの朝食ブュッフェ

さすがの香川。讃岐うどんがメニューに。

毎朝いただきましたウインク

 

さぬき麺業高松空港店

最後の最後までうどん

「えびちくわ天うどん」

 こうして、うどんまみれ

香川旅行になりました照れ


おまけ

ホテルから眺めた夕焼け

 そして、夜景

香川、最高でした!!