回想☆駅紀行 【久喜駅(埼玉県久喜市)】 | キティ写真館♥電車旅で御朱印&マンホールetc.

キティ写真館♥電車旅で御朱印&マンホールetc.

キティとともに♥御朱印♥️マンホール♥御城印などなど…写真で綴る電車の旅日記

 

外出自粛中なので…

未公開の過去の写真を

引っ張り出して

 

新シリーズ

回想☆駅紀行スタート!!

 

 

今日にも緊急事態宣言延長が

発表されそうで(泣)

メンタル折れそうな日々が

続きます。

 

少しでも気を紛らわすため、

過去の写真を整理しながらの

不定期企画スタートです!!

 

 

第1回目は【久喜駅】

(埼玉県久喜市)

2019.11.30撮影

 

 

JR宇都宮線久喜駅

(新宿湘南ライン・上野東京ライン)

 

東武線久喜駅

 

2社の鉄道の駅があり

首都圏への乗り換え駅として

便利な駅です。

 

久喜市のコミュニティバス

特に名称はないようで

市内循環バスとなっています

久喜市の「木」いちょう

模したデザイン。

じゃがいもっぽいのは銀杏なのかな?

 

 

久喜の提灯祭りの山車が

描かれているデザイン

 

久喜の提灯祭り200年以上の歴史を持ち、

山車は、昼間は人形を乗せ、

華麗に飾りつけられた「人形山車」で

夜は400個以上の提灯をまとった

日本一の「提灯山車」となります。

(写真は久喜市HPより拝借)

 

市内循環バス 停留所

 

 

東武特急3連発!!

東武特急スペーシア「雅」

東武特急リバティ

東武特急りょうもう

 

仕事で訪れた際、撮りためていた写真。

早くもとの生活の戻りたいけど

その時には以前のような仕事できるかな?

 

御朱印巡りも

しばらくは封印!!(大泣)