休日もあっという間に終わりました | ショコラママのブログ

ショコラママのブログ

Yahoo!から引っ越して来ました
シニア犬との穏やかな生活が、やんちゃな2代目を迎えた事で
一気に慌ただしくなりました
いつの間にか生活の一部になった家庭菜園の
楽しさ等もアップしています

 

 

こんにちは!

 

富士山がずっと雲の中でした🗻

昨日朝方に少しだけ見えました

一時、積雪があったけれどもう溶けています

 

 

 

 

 

昨日、ハクビシン除けのネットをやり直しました

作業しやすいように、観音開きです

 

 

 

下葉が大分混みあっていたので摘葉しました

重なりあってる部分にうどん粉病も見られたので摘葉。

そしてダコニールを霧吹きで撒きました~気づき

 

 

 

うどん粉病、広がらないでほしい・・・

 

 

モロッコインゲンにも花が咲き始めました

上手く収穫出来るかな? 楽しみです

 

 

ピーマンも実を付けています

向こうに見えるのは、ケントですね・こっちみてるハート

 

 

 

 

昨日は、エンジンがかかり気づき

ネット張りの後は、草取りに集中~~ダッシュ

 

 

しか~し!草取りしてる時って、色んな事を考えてしまうもやもや

 

なんだか嫌な事を思い出したりで

途中でやめましたっ!爆  笑

 

 

 

3時には早いけど、珈琲入れて休憩チョコカップケーキカップケーキショートケーキ

 

 

 

この子達は一斉に昼寝モードですzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

貴重な休日もあっという間に終わりました

 

 

今週もよろしくお願いいたします。