年中、粉吹いていた私の体ピリピリ


小児アトピーだったからか体の肌が弱く、

ボディクリームが肌についた状態で

汗をかくと痒くなります。

とはいえ乾燥しすぎても痒くなるので、

できるだけボディソープを使わず

お湯で洗っていました。


冬場はそれでも乾燥するから何か塗るのですが、

そうするとボディソープで洗うことになり

結局乾燥のループに陥っていましたショボーン



今年5月から使い始めた

ロートのケアセラ泡の高保湿ボディソープシャンプー



こちらを使い始めて4ヶ月目なのですが、

ほぼ粉を拭かなくなりましたびっくりマーク


スネなんかは皮脂腺がないので、

冬ほどではないですが夏でも粉をふいていました。



こうやってめくると、

夜に保湿クリームを塗ったとしても

白い粉が付着していたんです。


今は全くと言っていいほど粉が付着していません。



というのも、

皮膚にとって必要なうるおい(細胞間脂質)は

残したまま不要な汚れはしっかりと落とす

『選択洗浄技術』はもちろんのこと、

ケアセラに配合されている

新セラミドを含むセラミド混合物は、

複数のセラミド合成関連酵素の遺伝子発現を

増やす効果があるとのこと。



肌に必要なうるおいは残したまま洗浄し、

自らセラミドを作れる肌にしていく

根本解決型のボディソープなんですキラキラ


腕は化粧水をつけているのですが、

脚は出さないので放置していて

それなのに粉がふいていないことに大感動ですおねがい


年中粉ふき+肌弱なので、

高いものも含め色々なボディソープを試しました。


これに勝るものはない!!



やっぱり日本の化粧品業界はすごい。

世界に誇れる技術を持っていると確信しています。



泡の気持ちよさなど、

全てがパーフェクトなボディソープで

これからもずっと使い続けます!