今でこそ白いと言われるようになりましたが、

長年地黒で悩んでいました。



30代の頃に

高濃度ビタミンC点滴と

グルタチオン点滴に通っていました。


結構高いですし、

痛い思いもしなければならない。

高濃度ビタミンC点滴は

低血糖っぽくなるデメリットもあって

気分が悪くなったこともあります。


結果としては、

確かにワントーンあがったような

くすみが抜けたような感じはしましたが、

そのコストにみあった効果だと

個人的に感じませんでした。


友人も通っていましたが

期待していたほどの効果はなく

私も友人もやめてしまいました。



その通っていたクリニックで偶然みかけたのが、

クリスタルトマトというサプリメントです。



遺伝子組み合わせではない

アルビノのトマトを使用したサプリメント。

美白効果、抗酸化効果、保水効果など

様々な効果があると記載されてあって、

これで効果がなかったら

地黒については諦めようと思い、

飲み続けて今に至ります。


白くなったと実感するまでには

まぁまぁな期間がかかりましたが

半年、一年と経つごとに気のせいではない、

白くなったと確信が持てました。



顔の美白について、美容医療は

確か初めての美容医療がフォトフェイシャル、

薄いシミは消えなかったので

ピコレーザーによるシミ取り、

そして今も受けているPTPトーニング、

水光注射、エレクトロポレーション、BBLです。



下差しこれのおかげか戻りシミはないです。




ピコレーザーによるシミ取りは2回していて、

一度目は術後ケアが悪くて、

戻りシミになりました💦



顔の美白については

これだけのことをしているのに、

何もしていないデコルテが一番白いんですもやもや



なぜ…汗うさぎ


デコルテは一切何もしていません笑い泣き

バストのクリームを

塗ったり塗らなかったりしていますが

ここ最近のこと。



今思い出したので、最近塗ってません笑

塗ろう。


そして出しもしないお腹が一番黒い。

レッサーパンダ?



そう思うと美白って本当に難しい。