こちらの記事で、

睡眠時間が短い日々を過ごしていたら、

肌の透明感や弾力がない、

顔色がよくないということを書きました。


平均5時間くらいの睡眠時間が

数週間続いていたのですが

ついに風邪をひいてしまいましたショボーン


頭痛、鼻水、くしゃみ、悪寒。

熱はないという状態なのですが、

本当に睡眠って大事だなとつくづく思いました。


特に私はロングスリーパーだからかな?

寝ないとすぐ体調に来ます。


106歳の祖父のいうとおり、

健康、長生きの秘訣は睡眠。



普段、風邪ひいたかも?と思った時には

1日分のビタミンというゼリードリンクを

大量飲みしてよく寝ると風邪に至らないのですが、

寝不足のせいで頭が回っていなかったのか

買ってくるのを忘れました無気力


とりあえずこれ飲もう。



そして寝ようふとん1ふとん3