たくさんのサプリを飲まないと不安になるくらい大量に飲んでて、でも逆に身体に悪そうだから、減らしたいけど、やめられないものたちです。



まずは

クリスタルトマト🍅

地黒から色白と言われるまでに白くしてくれたサプリメント。

8年とか飲んでると思うのですが、最初はあまり効果を感じなくて、でも全身を白くしたかったので、信じて飲み続けて、だいぶ白くなりました。

じわじわじわじわ、今も少しずつ白くなってる気がします。

サプリを一種類しか飲めないならこれを選ぶと思います。



POLA 

ホワイトショットインナーロックタブレット

色素沈着やシミを予防、改善。

リニューアル後が飲み始めたのでまだ数ヶ月。

マイオネクチンを増やしてくれるという作用に期待して飲んでます。





POLA B.Aタブレット

糖化ケア、ハリケア。

エイジングケアの大きなテーマは酸化ケアと糖化ケア。

やめるとやっぱりちょっとハリがなくなって、黄ぐすみがでてくる気がします。

B.Aリキッドをたまに取り入れると、効果を体感します。




強ミヤリサン
酪酸を作り出せるのは酪酸菌だけ。

酪酸菌が作り出す酪酸は腸内を弱酸性にすることで、腸内にある悪玉菌が発育することを抑制し、乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌が住みやすい環境を作るのに役立ちます。
腸内が弱酸性になることによって、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルの吸収性が上がり、ミネラル不足を補うこともできると言われています。
酪酸は腸内フローラが健康な状態を維持する上で重要な役割を果たしているのです。



PUREHADA NMN 9,000mg

NMNを経口投与でどれだけの効果があるのか不明ですが、レスベラトロールまで入っててこの価格ならいいかなと思って飲んでみてるサプリメント。

とにかく老化を遅らせたい。人体実験。



高濃度ビタミンCサプリメント

リポソーム化されたビタミンCサプリメント。

カプセルなので飲みやすい。



シードコムス 柿渋カプセル

新型コロナウイルスが流行り始めてから飲み始めたサプリメント。

新型コロナウイルス以外にも、風邪のウイルスや、インフルエンザウイルスも不活化する効果が見られたとのことで、お守り的な気持ちで飲んでいます。

新型コロナはもちろん、飲み始めてから風邪にも感染していないです。




ALAプラスゴールドEX

こちらも、新型コロナが流行り出した頃から飲み始めたのもの。

新型コロナウイルスに仮に効果がなかったとしても、ALA(5-アミノレブリン酸)は、天然のアミノ酸で、ミトコンドリアまで届きます。









オーガランド エラスチン

コスパが良いのでとりあえず飲んでる感じです。

エラスチンペプチドが1粒あたり54,000μg!

また、エラスチンを選ぶポイントは、デスモシンとイスデスモシン。

エラスチンにのみ含まれる特殊なアミノ酸です。別名「架橋アミノ酸」と呼ばれ、この2つがその名の通り架け橋となってエラスチンをつなぐ役割となっています。





オーガランド クリルオイル

南極の汚染されていない海で獲れる、オキアミのオイル。

リン脂質型のDHA、EPA、アスタキサンチンを豊富に含みます。




Dr.Formula ビタミンD

日本人の98%がビタミンD不足。

そしてがんの死亡率が12%減少。

サプリで摂らない方が良いビタミンもあるので、

ビタミンD単独がおすすめ。