汗などの不快なにおいを

心地よい香りにするボディソープ、

マシェリ フレグランスボディソープ気づき


気になったので買ってみました!

(良い香りフェチです)



中高生くらいの頃に

オレンジ色のボトルの

シャンプーを使った以来です。

あー、懐かしい。





フレグランスセンサー機能って

使ったことないのですが、

フレアフレグランスみたいな感じかな?



洗浄成分もそこまで強くなく、

ハチミツ、セリシン、ヒアルロン酸、

加水分解コンキリオンなどの美容、保湿成分、

洗浄剤の刺激を軽減する

ポリクオタニウムー39なども配合。


良さそうな感じですおねがい




マシェリってこんな香りだったっけ…?


プルメリアなどのホワイトフローラルに、

みずみずしいマンゴーや

パッションフルーツの

フルーティーな香りだそうですトロピカルカクテル


若い女性っぽい可憐な香りです。


何と似てるっていう感じがなく、

香ったことがない香りガーベラ


好みではないですが、

あまりクセのない良い香りです照れ

香りはほぼ残らないです。



洗い上がりもさっぱりしていて、

保湿力が高い感じはしないですが、

乾燥するっていう感じでもないです。


ちなみに私は小児アトピーだったので、

乾燥しやすいタイプです。



フレグランスセンサー機能について、

汗をかいたとしても、

自分がわかるほど良い香りがするかというと

そういうわけではなさそうです。


でも、汗などの

不快なニオイを抑えてくれるなら良いですね。