夏って暑くて汗をかくから、

なんか代謝良い気分になりますが、逆で、

寒いから熱を生み出そうとする冬の方が

代謝がいいらしいです。


代謝が良くないということは、

肌の新陳代謝も良くないんじゃないか?

みたいな気になって、

最近ボディの角質ケアを取り入れています。


特に体の皮膚の新陳代謝は

わりと遅めです。



使ってみて良かったもの。



絹姫

シルクは、

人間の皮膚構造に近い

タンパク質を主成分しており、

タンパク質中に含まれるアミノ酸の働きで、

肌に無理なく、

角質化した皮膚や余分な油分を取り、

肌の新陳代謝を活発にします。

※絹姫の特徴より引用


そんなこんなで気になって使ってみました。





角質を落としやすくするために、

ゆっくり体を温めます。

と書いてあったので、

湯船の中で使用しました。



特に刺激は感じず、すべすべにびっくりキラキラ

週1〜2回程度の使用がおすすめだそうです。



同日には使用していないのですが、

ダウのスクラブも良かったです!




スクラブの粒子が細かめで、

ザラザラ感が長持ち。

ココナッツ的な、甘め香りが

好みの分かれるところですが、

ツルツルしっとりもちもちの仕上がりに感動キラキラ


こちらはオイルインタイプじゃないので、

油膜感は残らず、

でもしっとりします!



どちらも力を入れ過ぎたり、

同じ場所を擦りすぎたりすると

肌を痛める可能性があるので、

優しく、適度にがポイントです。



おかげで、肌の粉吹きが激減。


ボディケア、続けていこうと思いますニコニコ