少し前に、

人中短縮ボトックスを受けてみたんです唇



鼻下の長さをはかると14mmくらいなのと

もともと上唇も厚みがそこそこあるので、

手術を受けるのはちょっとなぁと思い

お試しで受けてみました予防接種



左がBefore、右がAfterです。



感覚としては、

歯医者とかで上唇に麻酔が効いてるみたいな

ちょっとそれに近い感覚があって、

上唇にあまり力が入らない感じ唇



私は結構

口に力を入れてしまう癖があるので、

口元が怠けてるみたいな感じがします笑い泣き



微笑み方についても、

私の癖は、

少し口をすぼめるようにしながら

口角を上げるんです。



ボトックスの効果で、

口をすぼめようとしても、

唇が下に下がらないので

同じ微笑み方をしようとすると

だいぶ感じが違います。



ニコニコ←こういう口になるには

口角以外が下がる必要があるわけですが、

ボトックス効果で下がらないため

おねがい←これくらいにしかならないです。



また、強く口を閉じておけないので、

歯磨きの際に、

強めにぶくぶくすると、

口から水がちょっと

出てしまいそうな感じがします。


しっかり口を閉じて咀嚼するのも

まぁまぁ疲れますもやもや



①上唇がある程度厚く見えるようになること

②上唇が下がらなくなること


で、人中短縮効果を感じるのですが、

無表情なら①のみの効果なので、

それならヒアルロン酸で

厚みを出す方が、

口元の表情が変わるなどの

デメリットが少ない気もします。



好みや表情の癖など

個人差や価値観の違いがあるので、

満足度に結構違いが出る

施術かなと思いました。



@chocolate.0705