湘南美容クリニックで

ボトックス、顔3箇所と、

ワキの汗止めボトックスを受けてきました。



顔の受けた場所は、

おでこ、眉間、あごです。


3箇所なので、

1箇所あたり7,000円になり、

合計21,000円です電球



眉間もおでこもまだシワはないですが、

予防と、

おでこがツルっとするのが好きで

打っています。



表情フィードバック仮説というのがあって、

表情と感情は連動していて、

表情が感情を作り出すというもの。


感情が表情に出るのは

よく知られていますが、

その逆もあって、

眉間にシワを寄せていると

気持ちが暗くなるとか、

口角を上げていると気持ちが明るくなる

みたいなことです。


うつ症状のある方に

眉間ボトックスを打つと

症状が緩和した

という結果もあるみたいですびっくり



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


ワキはアラガンの量はトール予防接種

過去に多汗症と診断され、
保険適用で受けたことがありますが、
私の場合トールで十分です。


こちらのチケットが使用できたので、

顔3箇所と合わせて、約48,000円です。




韓国製のリーズナブルな

ボツリヌストキシンもあるのですが、

そちらは広がりやすいらしいです。

ボツリヌストキシン自体が

広がりやすい性質を持っています。



顔などピンポイントで効かせたい部位は、

私はアラガンのボトックスが

安心かなと思っています。


先生の技術もあると思いますが、

おかげで、

瞼が下がるとか、

二重幅が狭まるとかもないですおねがい



ふくらはぎなど広範囲の場合は、

逆に良いと思います二重丸


ただ、不純物が多く、

やや耐性がつきやすいとのことなので、

一応そちらも

頭に置いておいても良さそうです。


ワキはアラガンじゃなくても

良いかなと思うのですが、

耐性がこわいので結局アラガンです。



受けて30分後。

直後は少しポコポコと

膨疹状になってましたがすぐにひきました。


ワキは若干ポコポコした感じが残っています。


ボツリヌス菌は熱に弱いので、

3日間くらいは

サウナや長風呂などは控えます!

注入部位のマッサージも❌



表情筋は4ヶ月ほどすると

8〜9割くらいに効果が薄れ、

ワキの汗止めは1年くらいで、

8〜9割くらいに効果が薄れます。

※個人差があります。



ワキは年1で大体6月くらいに打つと、

1年中ほぼ脇汗をかくことなく過ごせます照れ


ずっとワキがサラッサラなのが

とても快適ですラブ



ワキに毎年打ってるので、

ミラドライしたら?

と言われたこともあるのですが、

1回が20〜30万くらいで、

しかも1回の照射で

約50%の減汗効果と言われています気づき


知人は、ボトックスから

ミラドライにしたのですが、

(妊娠希望のため)

1回では満足できず2回受けていて、

それでもやや湿るような感じがあるとのこと。


それならボトックスの方が良いなと思い、

毎年受けている感じです。


過去記事みたら

前回は4月にワキボトックス受けているので、

1年くらいは効果が持っていましたキラキラ



ちなみに執刀医は京都院の西村先生。

以前は、京都駅前院に異動になられた

田中永紅先生にお願いしてました。