ここ最近、ずっと仕事が忙しく

私にとっては睡眠不足がずっと続いていました。


俗に言うロングスリーパーだと思うのですが、

ベストな睡眠時間は8〜10時間。


ここ一週間くらい平気5時間睡眠でしたふとん1ふとん3



やっと何の予定も無い日があって、

寝て起きたら20時間経っていました驚き


睡眠負債というものを抱えていたのか、

それを取り戻すかのように寝ました。


ちょっと前にエアウィーヴの枕に変えたので、

さらにとっても寝やすいです。

頭が涼しいんです。

不思議な感覚。



よく、『寝れるって体力あるんだねー』

とか言われるのですが、

多分そんなことなくて

起きなきゃいけないことや、

心配事、不安なことがなく、安眠環境があって、

起きなきゃもったいないみたいな

気持ちがないだけだと思うんです


疲れている時や病気の時、

赤ちゃんの頃にたくさん寝れるのだから、

体力関係ない気がするんですが違うのかなぁはてなマーク


でもなんかよく寝たって感覚はなくて、

予定がない日に

目覚ましじゃなく、

自然に目が覚めた時と同じ感覚。


なので、

まだ半日くらいしか経っていない感覚で、

曜日の感覚が変になっています。


ボケそう魂が抜ける


肌はなんかすごくツルツル、

やはり睡眠って大事ですね!



チューリップ関連記事チューリップ