トワエト -3ページ目

トワエト

前向き人間を目指すブログ。
好きなものを好きなように書き殴ってます。


そういえば
ELLEとRADのシングル全部集めてないなーと思い
Amazonで買うとどんくらいなのかなーと調べたところ

約7000円でした。

なんか、近くのCDショップにシングルあんまり置いてないんですが。
そういうもんなの?
新しいのは置いてあるけど、昔のがないorz
ELLEはあと3枚。
RADはあと4枚ってところだろうか?

DVDも欲しい。
細美さんのMCめっちゃ好きなんですよね。
で、今日パソコンでDVD見ようとしたんですが調子が悪くてあんまり見れなかった……。
最近パソコンの調子が悪くて悲しいです。

大人買いとかしてみたい。
7000円なら頑張れば買えるかな?

よし、頑張ろう。
やっぱり揃えたいですからね!

今日ポンツカ聴いたのですが、
まさかの発売日前に隠しのタイトル公開していたとはw
爆笑しました。
ヒロパートを改めてちゃんと聴かなきゃと思いましたw

あと、すくーるおぶろっくですね。
面白かったです。
他の人の感想聞けるっていいですね。
人によってどの曲に惹かれたかも違うし、どこの歌詞が気になったのかも違う。
それが個性というか。

ふと思ったのですが、
個性って頑張って作らなくても自然と出来るものなんじゃないかな、と。
だって、生まれた形が一緒な人なんていないし、微妙にどこか違ってる。
頑張って作ろうとしなくてもいいのかなって。

ん?話が逸れた?

えっと、
BUMPのメンバー話してるの聞いてると本当和むんですよね!
あんなふうに話せるようになりたい。
ありがとう合戦したい。

好きだ、って真っ直ぐ言いたい。

もっと好きなもの増やしたいな。
そんな私は最近ウサビッチが好きです。←
アニメちょっとしか見てないですが。
キレやすいピンクのやつが好き。
な、名前がわからないorz

話はまたBUMPに戻り。←
アルバムもそんな遠くない未来に聴けるかも!?
なのですごく楽しみですvv

CDを無事入手したので、予告通り歌詞について!


やっぱり、モーターサイクル最高です。

私のバイブルにしたいくらい。


私が一番ぐさっと刺さったのは


『気にする程見られてもいないよ』


ってところです。

私、結構人の目を気にするタイプで。

たぶん前は視線恐怖症でした。

今はだいぶマシになったけど、完全には恐怖心は消えなくて。

でも、この歌詞を見て、聴いてすごく救われたというか。

気持ちが楽になったんです。


あとはやっぱり


『あぁ君には言ってない そう無視してくれていい

相槌さえ望まない そもそも大したこと言ってない


手貸したら握るかい どっちでもいいけどさ

あぁ外野は放っとけ そもそも大したこと言ってない』


ここがすごい響く。

こんなこと言える人いるんだ、というか……。

わかる人にわかってもらえればそれで十分だよ、ってことを言ってると思うのですが、

批判とかされると心は痛いと思うし、悲しい気持ちになると思うんですよ。

で、ファンの人も好きなものを否定されると悲しい気持ちになるし

反発もしたくなる。

実際私も批判とか見ると悲しい気分になります。

でもそういう外野の言葉は気にすることないよ、って言われたみたいで

これも気持ちが楽になりました。

これはgood friendsの


『好きになれないものを見つけたら わざわざ嫌わなくていい

そんなもののために時間割かず そっと離れればいい』


に繋がってる気がしました。


モーターサイクルに戻りますが

助けを受け入れる人や自分でなんとかしたいんだって人、

手を貸すよって言われても反応は人それぞれだと思うんです。

それも視野に入れてこの歌詞なのかなと。




私、感想とか本音を話すとか苦手なんですよね。

評価をすることも。

私なんて人間的にまだまだ未熟でそんな私が評価するなんて……と思ってしまう。

こんなこと言ったら変なんじゃないかとか、

嫌われるんじゃないか、とか。


だから、ブログを書くってことも結構勇気のいることなんです。

当たり障りのない内容を書いてるんですけどね……;

ちょっと格好つけて書いてた頃もあるかもです。すみません。


モーターサイクルのおかげでそのとっかかりが少し取れて、

もっと自分の言葉で、素直に真っ直ぐに書きたいなぁと思いました。


悲観ぶるのは嫌だけど、辛いときに辛いって言葉にしないと

誰も気付いてくれない。

助けを待つだけじゃ駄目なんだなーって思ったり。

まだそこまで心はほぐれてないけど、

人ともっと向き合えるようになりたい。


なんか今波が来てるみたいなんですよ!←

インスピレーション?

いい本との出会いが。


あ、宇宙飛行士への手紙について触れてませんが

文句なしにいいですよw

隠しも笑わせてもらいました!



ここまで読んで下さった方、ありがとうございます!

ぐだぐだでごめんなさい。

何言ってるか伝わってなかったらすみません。

それでも読んでくれてありがとう!