トワエト -2ページ目

トワエト

前向き人間を目指すブログ。
好きなものを好きなように書き殴ってます。


前の記事ですが、
間違えを見つけたので追記しておきました。
こっちにも一応書いておきます。

昨日ボカロの話題を書いたのでタイムリミット聴こう♪って聴いてみたら
7日間じゃなく10日間だったと気付きました。。
間違って覚えてたようです、すみません。

ボカロの有名曲は一通り入れてるつもりですが、数が多くてなかなかじっくり聴けませんね;
回数的に一番聴いてるのが

magnet

だった気がw
次に1/6で、
その次が右肩の蝶かな?


話は変わり。
今、うちのテレビが壊れていて世間の状況が全くわからないです。
ラジオは時々聞いてますが。

あー、フリーター家を買う見たかったorz
DVDなったら借りよう。。

書くネタがないので、
ボカロについて書いてみる。

そういえば好きな曲とか書いてなかったなーと思いまして。
あれ?書いてないよね?←


私がミクを好きになったキッカケの曲は

タイムリミット

という曲です。
ミクのお試し版が出たときにそれをイメージして作った曲、なのかな?
7日間の交流→別れ→再会の流れに鳥肌が立ちます。
切ない系の曲が好きなようで

初音ミクの消失

も大好きです。
ボカロならではの感じがいいですね。

今一番好きなのは
ぼーかりおどPの

1/6(ろくぶんのいち)

です。
君の持っている悲しみを少しでも軽くしたい。
重力の外へ連れて行きたい、という感じの内容です。

最近はちゃんとボカロ曲聴いてないので……。
歌詞見て聴けばいい曲いっぱいあると思いますが。

なんかオススメ曲とかあったら知りたいなー、なんて。。





+追記・訂正+

タイムリミット……
7日間でなく10日間でした。
すみません;;

前の前の記事で少し触れたウサビッチについて。
調べてみたらすごい設定でびっくりしました。

私が好きなこいつ↓

トワエト-Image076.jpg

名前はキレネンコというらしい。
で、公式サイトの紹介ページのコピペ。

『元マフィアの死刑囚。物静かだが生活リズムを邪魔されるとキレて止まらない。靴コレクター。』

ほうほう。
ん?マフィア?死刑囚??
あぁ、だからあの服装なんですか。←

で、私が主役だと勝手に思い込んでいた
耳が結ばれてるヘタレな子はプーチンというらしい。

『一日仕事をサボっただけで懲役をくらう。陽気で優しいがちょっと間抜け。快適な刑務所暮らしに大満足。』

だそうで。
で、どっちが主役なんでしょう?
紹介ページではキレネンコのが先だったし……。

ま、どっちでもいいか☆←


あ、画像は彼とゲーセンで苦労して取ったキレネンコくんですw
今、鞄にウサビッチのマスコットとキーホルダーがついてて、どんだけ好きなんだwって感じになってますw

キレネンコ可愛い過ぎるww