請求来た | チョコのめでたいブログ

チョコのめでたいブログ

アメリカの田舎町に住むアラ還の日記である

こちらからの続きになります。

 
そうそう、アメリカの薬局で現役で働くプロの方からコメントをいただき(ありがとうございます!)私はとっても勉強になったので、よかったらこちらのコメント欄もどうぞ。

 

Urgent Care(緊急処置センター)の請求が来ました。

 

無事、保険が効いてスペシャリスト・コーペイの$40で済みました。

 

先日も書きましたが、Urgent Careによってカバーする保険が違うので行く前に調べたほうがいいです。

 

私はここに行くのは初めてだったのでカバーされるといっても割合がわからず不安でしたが、スペシャリスト・コーペイという結果で安心しました。

 

まさかまたあとで$1000越えの請求こないよね・・・

 

でも主治医(PCP)に普通に連絡がつけば、主治医は無理でもナース・プラクティショナーに診てもらえることが多いし、PCPコーペイ(私の場合は$25)で済んだんですけど。まあいいか。

 

オンラインは元気なときは便利でいいけど、具合が悪いときは不便だと感じました。やっぱりいざというときはちゃんと電話で人間と話せたほうがいいわ、まだ今のテクノロジーでは。

 


繰り返しになりますが、いつお世話になるかわからないから、元気なときどこのUrgent Careが自分の保険を受け付けるか調べておいたほうがいいです。

 

今回つくづく感じたのは、時間ができたらやろうと思っているとどんどん大変になるってこと。「今が一番若い」という有名なフレーズ、若いころはそれほど響かなかったけど、今は1日1日それを感じる。「元気」なのも当たり前じゃなくなってくるかもしれないから、今忙しくても今のうちにやれることはやっておこう・・・断捨離も。

 

 

そして薬(点耳薬)のほうですが、こちらもちゃんと保険が効きいて$10でした。

 

image

保険なしなら約$129.85だったらしい
 
なんかバタバタしたけど、とりあえずめでたしめでたし・・・?
 
 
といっても耳は治ってません!
 
だって耳が詰まったままで薬がうまく入っていかないんだものもやもや
 
Urgent Careの医師は「これが効かなければ飲み薬の抗生物質になります」と言ってたけど、「耳は腫れと分泌物で完全に閉じてますね」と言いながら点耳薬を処方するって何?
 
とりあえず薬のおかげで、耳の表面(耳甲介・じこうかいというらしい)についていた汚れは落ちましたよ、さんきゅーよ。
 

あと、ほんの少しでも薬が入ったのか、はたまた時間薬か、耳の熱っぽさが減って、以前のようなズキ〜ッ!ピリピリと突き刺されたような痛みがたまにズキッ気づきぐらいになりました。

 

でもまだ痛いし、耳の下は腫れているし、たまに首のほうまで痛むし(怖)、なにより詰まったままなのがとても気持ち悪いです。

 

先々週の木曜日からだから、半月近く耳が痛いということになります。

 

ちなみにUrgent Careは夜や週末は閉店なので要注意。ERに行ったらERコーペイで$200は覚悟(保険による)。

 

 

耳鼻科の予約まであと2日〜!

 

楽しみどぅぇ〜す魂