追加で請求書が来た手術代 | チョコのめでたいブログ

チョコのめでたいブログ

アメリカの田舎町に住むアラ還の日記である

5月に受けた手術と処置の費用について、先日アップした日記はこちら。

 

訂正させていただきます。
 
本日、追加請求が届きました。

1,171ドル13セントの追加です。

 

 

やっぱりね。アメリカの医療費が100ドル台で済むわけなかった。

 

でもこれで済んでよかった。

 

アメリカでは、医療費が払えなくて破産する話もあるからです。

 

 

私が大学時代に下宿していた家では、保険会社を相手取って裁判を起こしてましたからね。

 

無事勝訴して、その後スポーツカーまで買えていたので相当支払われたんだと思います。

 

 

 

さっさとFSA (Flexible Spending Account)から払ってしまおう。

 

今後もっと年を重ねたら、FSAには上限いっぱい入れておいたほうがいいかもしれない。

 

 

 

 

手術も終わり、卒業式も終わり、ホッとしたので久しぶりにチーズケーキを焼いちゃった。

レシピ:
フィラデルフィアクリームチーズ1箱(226グラム=8オンス )
砂糖 1/2カップ
小麦粉 大さじ2

卵1つ

生クリーム200ml

 

お好みで、バニラエッセンス数滴、きざんだレモンの皮少々

 

これを混ぜて焼くだけです。

 

家庭で気軽に食べられるなら上等なお味、かなり満足ですキラキラ

 

 

こちらはスーパーの地中海コーナーで買ったおつまみ。

オリーブ、マッシュルーム、チーズ、赤ピメントのオリーブオイルとビネガー漬け
 

私は飲めないけど、ワインに合うんだろうと思います。

 

 

美味しいものを食べながら、あの世に行くまでボチボチ生きてりゃいいってことで、めでたしめでたし。