人のふんどしで相撲をとる | チョコのめでたいブログ

チョコのめでたいブログ

アメリカの田舎町に住むアラ還の日記である

いつもブログで愚痴っている職場の「ゆかいなオッサン」。

 

高学歴の白人男で、給料は私の倍以上もらっているはずなのに、仕事しない・できないムカムカ

 

いつも私の仕事をこっそり横取りします。

 

たとえていうなら、私の顧客リストをこっそり使って、私が仕上げたものを勝手に自分のものとして納品しちゃう感じ。

 

とにかく人のふんどしで相撲とりまくりムカムカ

 

 

コロナをきっかけにペーパーレスになり、ファイルや書類をオンラインでシェアするシステムになったらさらに悪化しました炎

 

 

ところでペーパーレスにするの、すっごく大変じゃありませんでしたか?

 

パンデミックで視力が低下したのは私だけじゃないはず!!

 

コロナにかからなくても体調崩したわ!

 

あのころは円形脱毛症にもなり、あのあと歯もインプラントになったんだっけね。

 

 

なのにゆかいなオッサンは、パンデミックにかこつけて仕事をボイコットしてたかんね炎

 

「僕の仕事は繊細なものだから、リモートなんかじゃできましぇんっ!」とかブッこきちらかしてさ。

 

・・・アンタもとからできないじゃんムカムカ

 

 

さらには、自分の主張を正当化するために私の仕事も妨害してきていました。

 

自分が仕事したくないとき、いつも私の足を引っ張って味方を増やそうとするのやめてよね。

 

 

 

パンデミックが思ったより長引き、とうとうオッサンの主張が許されなくなったとき、

 

オッサンの、私への依頼度(搾取度)は、さらにアップ!

「僕は、僕の価値に見合う仕事しかしない。

くだらない仕事は、アジア人奴隷にでもやらせておけ」

 

仕事そのものより、オッサンの世話と尻拭いが大変すぎました・・・

 

 

あれからもう4年・・・!

 

何度か上の人に訴えたおかげか、

 

やっと今月からクラウドファイルがオッサンと別々になりました!!!クラッカー(最初からそうしとけ)

 

もうこっそり勝手に使われることはありません!(それが普通)

 

私が許可したものだけシェアできます!(当然だ)

 

 

そしたら先日、オッサンからメールが届きました。

 

「シェアしてくれてありがとう。でもページ内のリンクが壊れているようだけど?」

 

うわ〜図々しい!

 

うん、だってわざとリンク外しといたからさ!

 

そこから先は私個人の業績だからムカムカ

 

 

なんで私を自由に搾取できると思うかね?

 

「お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの」って、白人ジジィバージョンのジャイアンですか?

 

私のこと、アシスタントと思ってるよね!ムカムカ

 

 

とりあえずメールは無視です。

 

さてどうなるかな。

 

 

 

愚痴こぼす相手が誰もいないから、ブログで吐き出させていただきました。

 

ああ孤独だわ、ワタクシにはブログが心の友よ。

 

ブログさん、ありがとうね。