寂しくて | 脳たりんの毎日

脳たりんの毎日

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、みんなに「でくのぼう」と呼ばれ、褒められもせず、苦にもされぬ、そういう人に私はなりたい。

姉と慕っていた友人が亡くなって、

1年余り経つけれど…

まだ居ない事に慣れない。


年に数回しかご飯食べに行かなかったけど、

嬉しいことや辛いことなど、

LINEで話をしていた。


私の親友が末期癌になった時も、

「私は当分死ぬ予定ないから、

私と会う時間を友達に使ってあげなさい」

って言ってくれていた。


なのに、末期癌の彼女より先に

大動脈乖離で一瞬で死んじゃった。


末期癌の彼女は、最近「推し」にハマって

ネットの世界でとても楽しそう。

そんな彼女の邪魔をしたくなくて…

距離を置いて見守っていたら、

彼女はオンラインの中で輝いていて、

オフラインの世界に連れ戻すことができなくなってしまった。


その仲間達を「私ら」と呼び、

私といるより楽しいんだろうなぁ…と思ったら

寂しい。


このまま彼女が他界してしまったら…と思うと、

少しでも一緒に時間を過ごしたいけれど、

私のわがままなのかな?


1人に慣れる練習しなくちゃいけないかな。