さらに新しい家族お迎えしました!マカロンです♡ | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、香港、シンガポールにてワークショップ。

うちの高1次女も
学校がお休みになって2週間。

宿題もありますが、
時間がたっぷりあるので、
いかに学校に通っているのと
同じリズムで過ごすかが
難しい課題になっています。

さすがに、友達と遊びたいと言い出し、
家が退屈になってきました。

羊毛フェルトも始めました!
(これは後日公開予定!)

さらにNEWS!

3月10日大安、

我が家にもう一羽、
新しいうさぎさんが家族に加わりました!

ネザーランドドワーフ
サイアミーズセーブルの女の子、
マカロンです♪
(生徒さんのにゃおさんのマカロンちゃんと
同じ名前なので事前にお伺いしましたが、
喜んでくださったので、お揃いの名前♡)

お迎えしたのは、
埼玉県草加市のうさぎ専門店、
お店のblogにも載せてもらえました!
お店で撮影してもらった写真♡

バニーファミリー横浜さんから

私、ショコラボックスで、
フランス菓子繋がり♪
初めての濃い色、ショコラ色♡

初めてのネザーランドドワーフ、
純血種ショーラビットですラブラブ

認定作家コースで、
Pet’s-club(ペッツクラブ)さんから
純血種の事を教えていただいて、
そこから様々な種類に分かれている事を
知ったり、

NRCラビットショーで何度か
ワークショップをさせていただいて、

うさぎさんとの
コミュニケーションとして、
ラビットショーに
興味を持ちはじめていました。

「ラビットショーに出る子はいますか?」

と見せていただいたのが、
この子でした。

「お店からショーに出す予定の子」
という事で、お店の奥から
オーナーさんが連れてきてくださった
マカロンとの初対面!



一目惚れした私は、

「この子は販売していませんか?」
図々しい質問をしてしまい。

「ラビットショーに出してくださるなら。」
という事で、お迎えさせていただけることに!

本当は、うさフェスの翌日お迎え予定でしたが、
今がゆっくり家族になってもらう
いい機会だと思い、大安吉日を選んで、
次女と二人で車でお店に行き、
お迎えしてきました!

二羽はまだ、お互いに会っていません。
ケージの間にはダイソーで買った、
プラスティックボード二枚を入れたら
目隠しになりました。

「うさぎさんは寂しいと死んじゃうんでしょ?」

と、何故かよく言われるのですが、

うさぎさんはとっても縄張り意識が強いので
一人(羽?)が大好き!

もちろん、ケージは親子でも別々にしないと
いけません。

男の子同士は危険な怪我をする喧嘩になる
事もあって、多頭飼いでもほとんど合わせる
事はないみたいですが、

女の子同士は相性が合えば、
一緒に部屋んぽ(部屋での散歩)
も出来るようなので、
いずれはそれが出来たらな。
と期待しつつ。。。

まずは別々にお世話開始しました!

どちらもとっても可愛いです。 
この4/26に開催予定の
東京ラビットクラブの
ラビットショーに参加予定ですが、

コロナの影響でどうなるか
分からないので様子見です。

アメリカからジャッジの方々が
無事に来ていただけたら良いんですが。

そんな訳で、今後の新しい
うさぎライフに
ワクワクしています。

お月様のマルシェ、マーシャも
喜んでくれていると信じて。

マドレーヌ、マカロン共々、
よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・


8/8(土)〜8/14(金)

一般社団法人 日本うさぎ羊毛フェルト協会®︎
認定作家コース以上の生徒様と
「うさぎとスポーツ」をテーマにした
展示販売会を予定しています。

私のオーダー作品たちも並ぶ予定。 

またblogやSNSでお知らせしていきますので、
是非遊びにいらしてくださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・



ご訪問ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


代表理事 

Chocolat Box(ショコラボックス)®︎ 

主宰  畑 牧子でした。

 

著書改訂新版 

リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ

 


★Chocolat Box®︎

Facebookpagetwitter    

 
★Chocolat Box®︎作品はこちら→Instagram 

 ・・・・・・・・・・・


※4月の教室の予約開始しました!


3月休講延長についての記事はこちら


〈休講期間〉 3月1日(水)~4月10日(土)

NHK青山教室(振替6/14(日))

NHK梅田教室(振替日検討中)


コロナの影響がまだ心配な昨今、
緊急事態なので、
少しでも体調の悪い方はご無理なさらずに
当日でもお休みしてください。

コロナが落ち着くまでは当日でもキャンセル料は
いただきません。

※コロナが終息するまで、
マスク着用、手洗いうがいをお願いしています。

※レッスン後のティーサービスを
中止させていただきます。
焼き菓子分として少しですが
ご返金させていただきます。
レッスン中の飲み物はお出しします。

※午前午後レッスンの方は、
座る間隔をあけて、
ランチをとっていただきます。

横浜アトリエ教室について 



新規体験の方も歓迎しております♪

体験作品はこち


クービック予約システムから予約する 


・・・・・・・・・・


 NHK文化センター青山教室

NHK文化センター詳細はこちらの記事

🈵席です。キャンセル待ち受付中です。

☆「青山一丁目」駅直結です。

 

NHK文化センター梅田教室

🈵席です。

☆「梅田」駅直結です。

キャンセル待ち受付中ですが、あまり進まないかもしれません。

 

★ランキングに2つ参加しています。

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

更新の励みになります。


 



羊毛フェルトランキング

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
著書「改訂新版・リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」中国語(繁体字)版
2020年春頃、台湾で発売予定!
詳しい発売日は決まり次第お知らせします♪


★2014年に出版したChocolat Box®︎電子書籍。

作品