お迎えしました!ファジーホーランドロップのマドレーヌです♡ | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、香港、シンガポールにてワークショップ。

連日のコロナウイルスのニュースに

気持ちが落ち込みそうになる

今日この頃。


私はこの2か月で、

台湾から名古屋、大阪、兵庫、東京、横浜

を行き来しているので、


マスク着用、

手洗いうがい、

スーツケースやカバンの消毒など、

今出来ることは

徹底して行っています。


インフルエンザ予防としても

長年有効なので、

かからないと信じていますが、

次々イベントが中止になると

さすがに心配になりますよね。



昨日のお教室で生徒様には、

入室後すぐに

使い捨ての紙コップと

ペーパーをお渡しして

うがいと手洗いをしていただき、


レッスン中もマスク着用を徹底して

いただきました。


今週土曜日のレッスンを最後に、

私が講師をさせていただく教室は

3/17までお休み予定ですが、


土曜日も、それ以降も、

もし健康状態が不安な方は

無理をなさらず、当日キャンセルも

キャンセル料をいただきませんので、

ご相談くださいね。



そして、そのレッスンの後!


ついに、お迎えしました!!
ファジーホーランドロップ、
ブロークンオレンジの
【マドレーヌ】です。
2019.12.26生まれの女の子。



ホーランドロップの血統書付きですが、
毛足が長いタイプの
ファジーホーランドロップという
珍しい種類のほわほわさんです。

何度かワークショップを
させていただいたご縁のある、

バニーファミリー横浜さん出身です。 
HPを見て、
その足で見に行って、
一目惚れしてお迎えを決めてしまいましたドキドキ

一昨日仲良しの兄弟が
新しいご家族の元へお迎えされ、
昨日うちに来て、
ちょっとしょんぼりした目をしていました。

3日くらいは触らず、
そっとしておいた方がいいそうです。
我慢しながらそっと見守っていますが、
もりもりご飯を食べて、おトイレも完璧!


可愛すぎます。
小さすぎます。
羊毛マーシャとご対面♡よろしくね♡

バニーファミリー横浜さんで
撮影していただいた動画まとめました♪


またうさぎと暮らせる幸せ、

噛み締めております。


健康で長生きしてね♪

これからも時々ブログにも

登場させていきたいと思います。


新入りマドレーヌ共々、

よろしくお願い致します!



ご訪問ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


代表理事 

Chocolat Box(ショコラボックス)®︎ 

主宰  畑 牧子でした。

 

著書改訂新版 

リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ

 

 

 ★Chocolat Box®︎

Facebookpagetwitter    

 
★Chocolat Box®︎作品はこちら→Instagram 

 

生徒様作品はこちら→Instagram 


横浜アトリエ教室でも
うさぎの国のアリスバッグ
作りたいとのお声があるので、
2/29(土)にワークショップをしますキラキラ


うちの子バージョンで作れます♪


初心者の方も歓迎ですクローバー

アリスは午前、
トランプうさぎは午後です。
クービック予約システムから予約する
・・・・・・・・・・・・・・

横浜アトリエ教室3月の予約
開始しました♪


横浜アトリエ教室について


 

新規体験の方も歓迎しております♪

体験作品はこちら


クービック予約システムから予約する 

 でご紹介しています。

 
・・・・・・・・・・・

 NHK文化センター青山教室

NHK文化センター詳細はこちらの記事

🈵席です。キャンセル待ち受付中です。

☆「青山一丁目」駅直結です。

 

NHK文化センター梅田教室

🈵席です。

☆「梅田」駅直結です。

キャンセル待ち受付中ですが、あまり進まないかもしれません。

 

★ランキングに2つ参加しています。

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

更新の励みになります。

 



羊毛フェルトランキング

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・


8/8(土)〜8/14(金)
一般社団法人 日本うさぎ羊毛フェルト協会®︎
「うさぎとスポーツ」をテーマにした
展示販売会を予定しています。


認定作家コース以上の生徒さんたちの
力作が並びます。私のオーダー作品たちも。
またblogやSNSでお知らせしていきますので、
是非遊びにいらしてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★2014年に出版したChocolat Box®︎電子書籍。

作品