協会1周年記念Party②サプライズに感激♪ | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、香港、シンガポールにてワークショップ。

パーティーの写真は生徒さん達に撮っていただいたものですが、まだまだ沢山♪


パーティーのお礼の言葉はこちらの記事で♪

 
動画を作りたいと思うので、載せてもいいよー!という方は、写真を送ってくださいね。
 
お顔出しNGな方は、スタンプで隠しますので、お知らせください。
 
 
こちらはお店(銀座・地球星)の方と生徒さんたちで準備してくれたケーキのサプライズ!
♪Happy Birthday をみんなで歌ってくれました。
私の誕生日、6月だけど、9月も誕生日みたいになりました^_^
 
でも、この協会はみんなで育てていくものなので、関わってくださった皆さんも、おめでとう音譜
そして、本当にありがとうドキドキ
お料理も美味しかったです!今度お礼がてら、ゆっくりランチにお邪魔したい。
最初はご歓談
 
 
何を着ようか迷いましたが、協会名に「日本」が付いているからには、着物にしよう。と変な使命感。
みかっちょさんと、妹のれいこさんも、
ドレス華やかで美しかったです音譜

協会の認定作家コースの生徒さんでもあり、写真講座も担当してくださっている、カメラマンの中村由美さんも、皆さんの写真をプロのカメラで沢山撮影してくださりました!
 
後で発表会みたいに、買えるシステムにしてもらおうと思っています^_^
 
 
みかっちょさんと、れいこさんの素敵な演奏をバックミュージックに、
 
協会の認定作家コース、マナー講座を担当してくださった株式会社Jastterの大槻由美先生に、乾杯の挨拶をお願いして、ご歓談していただきながら、
 
認定作家コース、横浜アトリエ教室、NHK青山教室、NHK梅田教室、ワークショップを受講してくださった方、協会の認定講座の先生方、親友のますみちゃん、あきちゃん、うちの次女。と皆んなにマイクを持ってもらって、短い挨拶をお願いして、交流のきっかけにしてもらいました。
 
うっかり順番を間違えてしまったりして、失礼いたしました。
 
その後、みかっちょさんたちの定番のノリのいい曲「君たちキウイパパイヤマンゴーだね」
 
こちらを歌うと生徒さんに連絡したところ、
 
「先生のテーマ曲かと思いました爆笑」「なんでその曲なんですか?」というご質問もあったので、何か意味をつけよう!
 
と、後付けで(笑)うさぎのおやつで、キウイ、パパイヤ、マンゴーを見つけたので、うさぎのお土産にして、それぞれのカードを入れて、ミニ羊毛講座の席替えに使いました♪
 
 
講座は時間がないので、キットと作り方動画をプレゼントしました。
分からない人、動画が届いていない人はお知らせください。

ここでは認定作家コースや、上級の生徒さんが、はじめての方や、慣れない方たちに教えてあげていたことが嬉しかったです。

 

クラスを超えて、同じうさぎや羊毛フェルトが好きという繋がりで交流出来たのは、皆さんの財産になるかな。と思っています。
 
そして、この後、ご参加の皆様のお名前でそれぞれ作ってもらった、お名前ビンゴカードで抽選会!


賞品の一等は、パーティー料金が戻ってくる金額の、全国百貨店共通商品券。


二等がレスポートサック、うさぎのFifiペンケース、


三等が台湾のプリンセス風ブランドの、この春限定のうさぎTシャツ、


四等がラデュレのうさぎとバラのハンカチ、


五等がデコクッキーでした♪


ささやかな私からの気持ちですが、当たった方、おめでとうございます




ささやかな私からの気持ちだけですが、当たった方、おめでとうございます!



続いて生徒さんたちからのサプライズ!

私の大好きな嵐の「One Love」を振り付きで、
 
 
みかっちょさんの演奏に合わせて、ご参加者全員一緒に歌詞カードを持って(すーじーさんが作ってくれていたみたい)歌ってくれました!
 
 
嵐はBGMリストに入ってないなぁ。って思っていたんです。でも、私だけの会じゃないから、わがままなリクエストは辞めようと思ってたの。
 
 
これは、泣いてしまうじゃないの〜。
写ってないけど、ミナさん、右肩骨折してるのに〜えーんありがとう!
皆さんお忙しい中、練習してくれてたのが嬉しかった。



amebloには動画1分までみたいですね。
感動でした。ありがとうございました。

来年、隠し芸持ってる方、お待ちしています爆笑

そのまま心の準備不足と、作っていた(正確には未完)大きなマルシェと終わりの挨拶のメモも見つからないまま、グダグダな挨拶…。
 
みかっちょさんと練習したリメンバーミー。
こちらも泣きそうになって残念でしたが、来年リベンジさせてもらおうかな。←懲りない。
この後皆さんと個別やグループで沢山写真を撮りました!
 

みかっちょさん→こちらのきな子☆ちゃんblogと、こちらの羊毛とクレイスイーツのblogに様子を書いてくれています。

 

 他の方も、リブログや、タグ付けしていただければ気がつきます。

 

なかなか皆さんのblogやSNS見に行けなくてごめんなさい。

 

 

本当に、素敵な生徒さんや周りの方のお陰で私は活動させていただいているんだということを実感しました。

 

心より感謝いたします。


※来年2020年8/8〜14まで、

表参道の、アートインギャラリーで、協会の認定作家さんたちと、うさぎとスポーツをテーマにした(題未定)展示会を開催します!

 

通りがかりの人も、中の展示が見える大きな窓のあるギャラリーです。

 

http://art-in-gallery.la.coocan.jp/

 

オリンピックに合わせて企画してみました♪

どうぞお楽しみに♪

 

 
 
代表理事 
Chocolat Box(ショコラボックス)®︎ 
主宰  畑 牧子でした。
 
 
 
 

 ★Chocolat Box®︎Instagram 

 

生徒様作品Instagram

 

Facebookpagetwitter 

フォロー大歓迎ピンク薔薇

 

 
 
うさぎとマルシェ(名古屋10/13)

 

 
 
一般社団法人 日本うさぎフェルト協会
として、認定作家コース卒業生、
Chocolat Box®︎として少し販売もあります。
    クービック予約システムから予約する


・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★ “Felting Party” (南青山10/28〜11/2)

 

 
私は展示販売と、ハロウィン🎃の日に
ワークショップをします。
 
 

 

是非皆様、お誘い合わせの上、

遊びにいらしてくださいね音譜

 
 
【横浜アトリエ教室】
 
 
クービック予約システムから予約する
9月のベーシックコースのレッスン日は、
9/10(火)、14(土)、18(水)、19(木)、
21(土)、30(月)
 
 
 横浜アトリエ教室では、体験から、
認定作家コースまでレッスンを行っています。 
 
 
★ 輸入住宅スタイルブックVol.19
p.114〜p.119に我が家掲載されました♪
記事はこちら
 
【募集中の定期講座】
NHK文化センター青山教室
残席2です。

☆「青山一丁目」駅直結です。

 

🈵席です。キャンセル待ち受付中です。
☆「梅田」駅直結です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

★11/23(土)、24(日)うさフェスタ秋2019

認定作家コース卒業・在籍中の生徒さん7名と【Chocolat Box®︎羊毛フェルト教室】

というグループ名で出展します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

★12/15(日)香港Bunny Day

Chocolat Box®︎として初出展

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★ランキングに2つ参加しています。

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

更新の励みになります。

 
 
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

 

 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★2014年に出版したChocolat Box®︎電子書籍。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・