横浜うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)オーダー製作と羊毛教室

うさぎ羊毛フェルト作家、講師。2009年より教室開講。イベント出展、教室、羊毛とペットの毛を混ぜて、植毛の動物製作オーダー作品製作。2016年10月著書本「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」出版しました。


テーマ:

昨日は、北海道に遠征してワークショップをさせていただいた


うさぎ羊毛フェルト作家・講師

Chocolat Box(ショコラボックス)  

著書「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」 

(河出書房新社刊)

畑 牧子です。


🍀8/25(金)札幌モンラパンさん6名さま、

🍀8/26(土)札幌モンラパンさん8名さま、

札幌アムチョコさん6名さま



合わせて20名の皆さま、ありがとうございます



昨日のモンラパンさん1日目の皆さまの作品♪


{DA9DE216-3D26-4230-B0D8-DFEEEC9756A0}
皆さん、愛うさちゃんの力作!可愛く作ってくださって、ありがとうございました!


M.Oさんは、このワークショップが決まる前から本を熟読してくださっていて、私の本を見て羊毛フェルトをはじめたとのことでしたが、お写真を見せていただいたら、とってもお上手に作ってくださっていました!


3回ぐらいしっかり読んで理解できました!とのことでした(o^^o)はい。さらっと重要ポイントが書いてたりします。
{D7960943-27EC-4E0A-AF3C-361C484F45DF}
お迎え予定のうさちゃんを作ってくれました!
お名前は「殿」!
それが納得の、まだ3ヶ月なのに物怖じしない、どーんと肝の据わったような可愛い子でした(o^^o)

{D7A457DE-5119-4682-A658-1E3C014F00AF}


{8CC11F8F-FF49-45C9-8F3B-41EA968DC014}
終了後、ココアをいただいてほっこり♡
{3E8E2B83-B196-4B58-988E-30C5527C4381}
4年前かな?マツドアケミ先生の雑貨の仕事塾で同期として一緒にお勉強していた、アクセサリー作家の、サリー・カナカナさん

FBなどでずっと見てくれてた、私のお月様在住うさ、マルシェを作ってくれました!

早速つけて、お知り合いの方のコンサートへお出かけになりました。同じ北海道とはいえ、遠方にお住まいで、4時間かけてきてくれました。

本当にありがとうございました!また12月には東京・表参道でイベントをされるようなので、お邪魔しますね♪


その後、ご都合のいい方をお誘いして、オススメの北海道ご飯へ!
一人飲みするところでしたが、お付き合いいただいて、楽しく幸せな時間でしたー♡ありがとうございました!!

{F529E04D-2CAA-4903-97DD-167753A1321D}

{B90684B9-537B-41DE-A760-8692C04B587B}

可愛いうさちゃんたちと、羊毛うさーずとのお写真はまたご紹介します💕

NHK文化センター青山定期講座10月スタート2期目の半年講座web先行受付開始します!継続の方は、うちの子や、お好きなポーズの子を作ります。

お申し込みページはこちら

お問い合わせ(03-3475-1151)

 


★9/24(日) 午後12時半〜17時半

NHK文化センター梅田(大阪)一日講座も募集中です。

※申し訳ありません。満席になりましたので、キャンセル待ちを受付しております。




【自宅教室詳細についてはこちら】


【2017年9月】2(土)、4(月)午後のみ、6(水)、7(木)午前のみ、8(金)午前のみ、30(土)


※4,7,8日で、午前午後ご希望の方は、メールをいただければ開けられます。


【2017年10月】18(水)、19(木)、20(金)、23(月)、24(火)、28(土)


【2017年11月】29(水)、30(木)


【2017年12月】1(金)、2(土)、4(月)、5(火)



クービック予約システムから予約する



 【外部ワークショップ詳細はこちら】

 

🍀9/23(土)10時〜13時、14時〜17時

ビブリオテーク大阪さん

午前(残席3)、午後(満席)

 

★9月から重版出来!ありがとうキャンペーンをしますので、是非こちらの記事も見てくださいね♪

 

🍀予告★10/14(土)13時半〜バニーファミリー横浜さんアニバーサリーイベントにて、羊毛フェルトワークショップ予定しております。詳細は後日!

 

 

皆様のご参加、心よりお待ちしております✨💕


 

【著書サイン本販売中!】

 

★ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

とても嬉しいですm(__)m

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Chocolat Boxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。