横浜うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)オーダー製作と羊毛教室

うさぎ羊毛フェルト作家、講師。2009年より教室開講。イベント出展、教室、羊毛とペットの毛を混ぜて、植毛の動物製作オーダー作品製作。2016年10月著書本「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」出版しました。


テーマ:

札幌2日間20名さまのW.S、札幌マラソン11.5キロのファンランを完走して、無事に戻ってきております。


うさぎ羊毛フェルト作家・講師

Chocolat Box(ショコラボックス)  

著書「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」 

(河出書房新社刊)

畑 牧子です。


今朝起きたらお世話になった北海道上空を北朝鮮のミサイルが通過したと知って、恐怖を感じました。


滞在中はとっても平和で幸せな時間でした。なんでこんな心配をしなきゃいけないのかと胸がざわざわしますが、私たちはどうすることもできないので粛々と暮らすしかないですね。


お会いできた皆様、本当にありがとうございました!さて、


札幌うさぎ専門店モンラパンさん、2日目のレポート♪


参加してくださった皆様、それぞれの愛兎ちゃんの作品(o^^o)可愛く作っていただいてありがとうございました!

{55BA56BC-4D3F-43B7-A5D6-4012D52ACF08}
この後は、別の場所、スイーツ&ハンドメイドカフェ、アムチョコさんでワークショップをさせていただくために、結構巻きでしたが、皆さん2時間半で完成してくださりました!

併設のネイルサロンでワークショップ♪旭川からお越しいただいた方も4人!北海道は広いから2時間半かかるんだそうです。本当にありがとうございました!皆さんうさぎトークを楽しみながら♡
{1D7A38AC-4FE5-416C-ACC1-58CE0608C4FA}
オーナーさんは、ネイリストさんで、別の場所からサロンを移転する際、うさぎを飼っている経験から、うさぎを病院に連れていく為にも、正しい抱っこの方法や飼い方をはじめ、うさぎの事を聞けたり、知ってから飼いはじめてほしいという思いから当時札幌にはなかった、うさぎカフェを併設したんだそうです(o^^o)

こちらはうさぎ店長、フレンチロップちゃん♡大きーい!かわいいー!
{BDC811A8-F402-44D7-B1CC-DDF796571AE1}

こちらは、4年ほど前にオーダーで作らせていただいた、羊毛のてっぺいくんと、本物てっぺいくん(10歳)Yさんが作られた作品!
{0A1272B2-41D5-4131-AA68-CFBAAC73B1EC}
そうなんです。旭川からお母様とお越しいただきました!羊毛てっぺいくんを連れてきてくれたのに、写真を撮りそびれて、帰ってから撮影されたお写真お借りしました♪
{0791F9FA-C6CD-4BCA-9CD2-C8DDF6731C4A}
お母様からは、素敵な手作りのミラーをプレゼントしていただきました。ありがとうございます♡

実はインスタグラムでたまたまてっぺいくんを見て、私が作らせてもらったてっぺいくんだ!って気づいた私(o^^o)メッセージを送って、それからやりとりを再開していたので、お会いできて本当に嬉しかったです♪

購入していただいたり、お持ちいただいた本にサインをさせていただきました♪
{11EFE27D-7D58-408E-A258-F6D0F33ABE03}
垂れ耳か、立ち耳が選んでいただいて書いていますが、悩まれていた方には、どっちもバージョン。ネザーちゃん乗せてみました(笑)
{AE7D85A0-FBDD-43B4-A8EE-F1BD14F964FF}
店員さんも気さくで、素敵なお店でしたよー!可愛いうさちゃんたちは次の記事で!


NHK文化センター青山定期講座10月スタート2期目の半年講座web先行受付開始します!継続の方は、うちの子や、お好きなポーズの子を作ります。

お申し込みページはこちら

お問い合わせ(03-3475-1151)

 


★9/24(日) 午後12時半〜17時半

NHK文化センター梅田(大阪)一日講座も募集中です。

※申し訳ありません。満席になりましたので、キャンセル待ちを受付しております。




【自宅教室詳細についてはこちら】


【2017年9月】2(土)、4(月)午後のみ、6(水)、7(木)午前のみ、8(金)午前のみ、30(土)


※4,7,8日で、午前午後ご希望の方は、メールをいただければ開けられます。


【2017年10月】18(水)、19(木)、20(金)、23(月)、24(火)、28(土)


【2017年11月】29(水)、30(木)


【2017年12月】1(金)、2(土)、4(月)、5(火)



クービック予約システムから予約する



 【外部ワークショップ詳細はこちら】

 

🍀9/23(土)10時〜13時、14時〜17時

ビブリオテーク大阪さん

午前(残席2)、午後(満席)

 

★9月から重版出来!ありがとうキャンペーンをしますので、是非こちらの記事も見てくださいね♪

 

🍀予告★10/14(土)13時半〜バニーファミリー横浜さんアニバーサリーイベントにて、羊毛フェルトワークショップ予定しております。詳細は後日!

 

 

皆様のご参加、心よりお待ちしております✨💕


 

【著書サイン本販売中!】

 

★ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

とても嬉しいですm(__)m

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

 

 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Chocolat Boxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。