バレンタインデー2017☆友チョコ&うさぎチョコケーキ | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

おはようございます。
うさぎ羊毛フェルトの
Chocolat Box (ショコラボックス)
畑 牧子です。
 
今年のバレンタインデー、
娘たちは学校が高校受験の為に
13,14日がお休みだったので、
二日かけて作りました!
 
私も久しぶりにケーキ作りました♪
{37F1718E-0515-410D-B6D5-1D570F1940C3}
特に長女は凝ってます。小さな紙コップの中にアルミ箔をしき、
抹茶くるみホワイトチョコマフィンを焼いて、
別でメレンゲを焼いてデコレーションして、
スタバのドリンク風にしてます。
スリーブは、縮小コピーして、本人の名前や
ハートをアレンジしてたりもする凝りよう。
(気づかれないんじゃない?笑)
{ECC64260-4659-4C0C-9A5E-6A10F18E063C}
 
{B435C053-5F35-4F37-B8DA-2974F3D53487}
 
{27EA54AA-FBA2-4034-A693-694CEC11AD82}
70セット。他にマカロンも作ってたし、
どうしてこんなに凝っちゃうかなぁ…。
と、時間なくなり、最後のラッピングは
やはりわたしもお手伝い。
代わりにうさフェスのワークショップ
キット作り手伝ってもらう約束締結!
{6A44DD37-8D2A-44B2-8411-3E12ED3E1821}
 
次女はミニ焼きドーナツ50個。デコレーションも
ラッピングも可愛くできました(o^^o)
{E3AD5EFD-1609-44BA-8E6B-10C5C2A187E9}

 
{5D6BBF3D-A39A-42E1-BF89-AA72FBDE686A}
 
私もスポンジケーキを焼いて、組み立てて、
バニラビーンズ入りのババロアを
チョコでコーティングした、フレジェ風。
{8D75B971-0727-41B0-8F97-BC9CB09A0A40}
 
{F17D3E03-A52D-4D29-84EC-848B9A7A423E}
うさぎチョコも作ってみました。
(うさぎに見えるかな?)
 
今年もミッションを終えて、
疲れたけど、達成感♪
娘たちと甘い香りに包まれながら
楽しかったです✨
{2F93AFA6-58AF-4FE5-9334-EF7C23413FF4}
こちらのうさぎのブローチ、

うさぎのしっぽさん

のHPにて うさフェスタ春2017 

クラフト教室 お申し込み開始になりました!

 

☆お申し込みはこちらから☆

 

 

新しく考えた簡単な作り方なので、

初めての方にも作っていただけます。

難しい耳は製作済みです。

ご自分のうさちゃんバージョンでも

作れます。ご応募お待ちしております♪


★【自宅教室
「香箱座りのブローチ」も
体験作品として作っていただけます。
「シエスタブローチ」と同じで、
レッスンフィー4000円、
材料費1080円を合わせて
5080円となります。

ご予約はこちらから♪

クービック予約システムから予約する

教室の雰囲気はこちら

自宅教室では、お茶菓子付き
で、動物好きな皆さんと楽しく製作しています。
オリジナルカリキュラムの
他に、日本橋三越のワークショップ
{3F9AC6B6-96DC-4A3E-A186-C5DC012B7E49}

↑見本作品、カルチャーサロンへ届けました。
 
私の酉年書籍掲載作品、
記事はこちら
私の作風に納得いただける方
は、犬や猫も作れます。
 
2月最後の週と3月最初の週
(2月27日月曜日〜3月4日土曜日)
も教室の週にしました。
午前(10時〜13時)
午後(13時半〜16時半)
があります。
 
2月22日9時半よりお申し込みスタートします♪
 

ご訪問、ありがとうございました!

ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩クリックしていただけると

ポイントが入り嬉しいですm(__)m

にほんブログ村

羊毛フェルト ブログランキングへ

 
      

☆著書『リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ』

リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ       リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ

1,458円 

Amazon 

楽天はこちら☆ 

 Facebook pageTwitterinstagram

お気軽にフォローお待ちしております。