出版記念作品展☆ありがとうございました! | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、香港、シンガポールにてワークショップ。

こんにちは。

うさぎ羊毛フェルトの

Chocolat Box(ショコラボックス)

畑 牧子です。


まだ全然様子をご紹介しきれていないのですが、

19(土)、盛況のうちに、出版記念作品展終了

することが出来ました。

{5B1659DC-B63F-4997-BB78-319D20C3C62F}

GalleryPalette オーナー秋間さんと。)

ご協力いただいた皆様、ワークショップにご参加

いただいた皆様、遊びに来てくださった皆様、

うさちゃんたちも!本当にありがとうございました!

少しずつ、ワークショップの様子など、

アップさせていただきますね♪

 

自宅教室にご興味いただいた皆様、

1月の予約ができるようになりました!

1/23(月)~1/28(土)

10時~13時(午前の部)

13時半~16時半(午後の部)

ご予約いただいた後、

詳しい道順をお知らせいたします。

クービック予約システムから予約する

chocolatboxshop@yahoo.co.jp

でもお受け致します。

※school、infoのサーバーがなぜか受送信できないので、しばらくこちらでお願い致します。


最後はお客様と、生徒さまと、うさちゃんで

ドアが曇ってしまったほどの熱気でした。笑。

{A2EA5838-D893-4613-A555-EE410CC5516E}

↓私の作品と、左が4年ほど前にオーダーで植毛ブローチを作らせていただいたエルちゃん、右が生徒様のうさちゃんでChocoちゃん♪

{8C423494-9810-4C88-841D-A7ECEBEB97B8}
ワークショップを受けていらした方も、ブラックちゃんを飼っている方がいて、ブラックうさちゃんのオーナーさんが偶然3人揃いました♪楽しい!


書籍モデルうさちゃんのオーナーさんも集合。
※↓この中に本物のうさちゃんが4羽います。
{BFA02A6B-E046-4A25-B0A8-98693660C372}

{7DA1C05D-81A6-480D-BE0C-677E81DA293A}
答え合わせ☺️イングリッシュアンゴラの
モコちゃんと、ネザーのはぐちゃん♪
最初にご紹介したエルちゃん、Chocoちゃん♪
皆お出かけ慣れしていて、
トイレのしつけも出来ています
オーナーの秋間さんも、「うさぎがこんなに
可愛くてお利口だと知らなかったわ!」
と言ってくださって、嬉しい(^。^)

お花もお菓子も沢山!お気遣い、本当に

ありがとうございました!

{227B513F-965E-403F-956A-DDF8124D9EC2}
河出書房新社さま

{5798FE27-D6E1-4EB8-B06D-E6033D237E40}
ハマナカ株式会社さま
{A92BCF8B-E39F-4E95-A871-F6157B105AA2}
著書をコーディネートしてくださった、
®️雑貨の仕事塾マツドアケミ先生♡
{90006EF8-2FCA-4723-8030-95397542B097}



本の内容全て、大変大変お世話になった
編集、Mさん。カメラマンの奥川さんとお越しいただききました♪Mさんがいなかったら
この本は出来ていません。それくらい
本の編集さんって大変なんだと思いました。

{EB6D8875-FC2F-4AA9-8EC5-3DE86F73F716}

河出書房新社の谷口さんにも
大変おせわになりました!
{8A846B56-54DF-4A88-A69E-91279C6D83CF}
皆様、本当ありがとうございました(^。^)♡


搬出は、うちの夫や従姉妹たち、

生徒さんのご主人、生徒さま、

お友達家族、お友達総勢14名で

8時間かけて装飾した会場を、

1時間弱で片付けました!

すごいわー!

【ビフォアー】

{18445E59-BF2D-4CA4-BAAF-206CEBE3E938}

{4344EC5A-A7BB-4A94-8B3E-C6EFC2F7C435}

{151CA87C-E453-41B2-AC8B-AC12E847C43B}

【アフター】

{BCBD99CD-7371-41EC-BE21-A260170273FB}
がらーん。すっきり。

搬出時、車に積みきらなかったお花や荷物を

日曜日も、お花だけ取りに車で行ったので、

マルシェのケージ周り祭壇もこんなことに!

{3EE1CDC0-869B-4743-BCB6-FE25F05EF20A}

にぎやかで寂しくないね、マルシェ(^^)

 

長女はチアダンスの全国大会。

私は見に行けませんでしたが、

頑張りました♪お友達ママがビデオを

見せてくれたけど、感動しました。


次女は学校帰りに一人で電車に乗って

見にきてくれた帰り、高熱を出して、

実は数日一人でお留守番でした。

可哀想に…。でももう復活。

色んな人を巻き込んで、開催させてもらって

本当に感謝しかありません。


そして、しあさって引越しです。

マルシェも実は病院帰りに

建築中の新居に一度だけ行った

事がありました。

マルシェの為にうさぎガラス工房moko

さんに作ってもらったステンドグラス。

唯一のツーショット写真に

なっちゃった。でも撮っていて良かった。

{27D6FA40-7D3F-4DD8-BF4B-BF4727B931DB}


今日は私の荷物に間違って入っていた

ギャラリーの芳名帳をお届けしに、

赤毛のアンの人形展初日に行ってきました。

 こちらも素晴らしい先生と生徒様の

作品がずらり。見応えありますので是非!

{2B7D62E0-61FE-47CA-BAF7-665350D4C1F5}
柴田先生、秋間さんと。

{827D5DE4-1FB1-4B0F-BE52-A48D8ED35192}

これから次女の学校の三者面談があります。

帰ってきたら、梱包作業をして、明日お借りした

お客様には作品を発送させていただきます。

 

そんなこんなで、色んな事が重なって、

超バタバタですが、少しずつ、

ワークショップの様子、お客様

アップさせていただきますね♪

 

ご訪問、ありがとうございました!

 ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩クリックしていただけると

ポイントが入り嬉しいですm(__)m

にほんブログ村

 

 

羊毛フェルト ブログランキングへ

 

【お知らせ】

『リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ』

リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ      リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ

1,458円 

Amazon 

楽天はこちら☆ 


 ↓この本にも作品掲載されて

いるんですが、うさぎの著書

祭りが終わったらご紹介

させていただきますね。

2017年版 年賀状データ集 PACK PREMIUM      

2017年版 年賀状データ集 PACK PREMIUM

1,328円 

Amazon 

Facebook pageTwitterinstagram

お気軽にフォローお待ちしております。


自宅教室1月の予約ができるようになりました!

1/23(月)~1/28(土)

10時~13時(午前の部)

13時半~16時半(午後の部)

クービック予約システムから予約する