羊毛牡丹のお花でしめ飾りと、芍薬リストブーケ | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、香港、シンガポールにてワークショップ。

こんばんは。うさぎ羊毛フェルトの
Chocolat Box(ショコラボックス)
畑 牧子です。

今日は鏡開きなので、
お正月気分ももう終わり。
幼稚園の時から知っている
お隣のお嬢さんも、成人式。
とっても素敵でしたきらきら!!おめでとうございます♡

昨年末、お友達のお花の先生の
レッスンで作らせてもらった
お正月のしめ飾り、

先生が、以前私が羊毛のお花を
作っていたのを思い出してくれて、
羊毛のお花を合わせてみたら?
とアドバイスをくださったので、


手持ちのコサージュと合わせて、
羊毛牡丹の花を作ってみました♪
(うさぎも隠れてますよ。分かるかしら?)


大人っぽいけど、やわらかなイメージのお正月飾りで
お気に入り♪先生の、Mさん、ありがとうねー♡

ちなみに、以前作ったお花の中でお気に入りは
こちらの作品たち

ウェディングリストブーケ作品の記事

羊毛芍薬コサージュのゲストブックの記事

去年から、羊毛作品はうさぎに絞りましたが、
以前はバッグやアクセサリー、カルトナージュ
リース、動物もいろんな種類を作っていました。

なので、本に最初に掲載してもらったのは
うさぎではなく、ゴールデンレトリバーと、
ポメラニアンでした(^^)

久しぶりに、うさぎではないワークショップは
あとお席が2名様ございます。↓

✩イベント価格でお得です。
新年、新しいこと、はじめてみませんか?

【ワークショップのお知らせ】
犬のブローチワークショップ
来年1月15日(金)に開催!(残席2)
お申し込みはこちらの記事ご覧頂いて、
「ハウスクエア横浜ワークショップ希望」
と info@chocolatbox.net
までご連絡くださいませ。

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ぽちっとお願いしますうさぎ

こちらもよろしければ、ぽちっとお願い


【Chocolat Boxうさぎ羊毛フェルト教室】
ご興味のある方は、詳細は以下バナーへ♪

《2016年》
【 1月】勝手ながら、都合によりお休みさせていただきます。
【2月】
22(月)、23(火)、25(木)、26(金)
レッスン時間は、13時~16時。
2月以降、ご希望の方が3名以上いらした場合、他の日程や、午前中のレッスンもご相談の上お受けできます。school@chocolatbox.net
へご相談下さいませ。

クービック予約システムから予約する←教室ページへ飛びます。
オリジナルのカリキュラム制になっております。

Facebook pageTwitter
instagramもお気軽にフォローお待ちしております。

★電子書籍販売中

 
 

¥価格不明
Amazon.co.jp