Weddingオーダー☆羊毛リストブーケ | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、香港、シンガポールにてワークショップ。

さて、リングブーケとしていたものですが、
お式の後、コサージュとして使いたいとのご希望から、
大きなブーケとなり完成しましたキラキラ

根気よくお待ちいただいて、一緒に案を出し合い、
作品を作り上げてくださったご新婦様に心より、感謝いたします好


お花は間にシルクオーガンジーをサンドしたニードル仕立て、
上からところどころに、スパークオーガンジーをミックスして、
華やかさを出してみましたきらきら!!


ライトに当たってキラキラするように、
スワロフスキーの蝶や、ハートも・・・。


リングより、ブレスレットの方が安定がいいということで、
リストブーケにさせていただきました。
フリルたっぷりのレースの真ん中にゴムをひっぱりながらミシンで叩くと、
シュシュのようになるので、それをコサージュに縫い付けています。


この芍薬のお花をご新婦様がお好きで、
ドレスにもたっぷりついていたので、合うといいなぁ。と願いながら。。。

ドレスは、先日ご結婚された、女優の川島なお美さんと偶然一緒の桂由美さんのドレス
なんですって~Wハート

スタイルの美しさが際立つライン♪華やかで美しい♪


お花の真ん中についた天然石は、
ローズクオーツ("愛とやさしさの象徴"とされ、女性の内なる美しさを輝かせてくれる石)


アメジスト(愛の守護石、真実の愛を守りぬく石)


パールリボンの真ん中の石は、
隠れサムシングブルーということで、
ブルーレース(精神をとても優しく癒してくれる石)


と、晴れの日に身につけていただくのにもいい意味を持つ石を
選びましたきらきら!!


今までの準備の疲れと、緊張で、嬉しくも、忙しい日を、
リラックスして、自信をもって迎えられますように、ちょっとおまじない


ブーケといえば、父の日でしたね。
夫には、ケーキと、お花を贈りました。(父の日にはバラをあげるそうです。

実はこのウェディングシリーズ、あと1つ、オーダーいただいているものがあります。
次回はそれをご紹介します♪


遊びに来ていただいて、ありがとうございました。