クールなイワトビペンギン☆羊毛フェルト | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、香港、シンガポールにてワークショップ。

関東も梅雨入りし、お洗濯も憂鬱な季節になりましたかさ
節電効果も期待して、古くなったエアコン、3台買い替えました。
梅雨が明けたら、暑い夏sei

羊毛教室は、夏でもあります(≡^∇^≡)
基本的に触れていると温かい素材なので、せめて、
見た目を涼しげに、触れる時間が短い=短時間で完成できる、
作品を目指して、サンプルを作ってみました♪

クールと言えば、髪型?!がカッコいい、イワトビペンギン。
バックはハワイで撮った海の写真、去年流行った、
ひんやりスカーフ巻いてます風鈴
涼しげですよね?!(←誘導)


Chocolat Box(羊毛フェルト教室とうさぎ作品) 


若干植毛はありますが、他は素材と作り方を工夫して、
短時間完成を実現!鼻と足は樹脂風粘土で作りました。


Chocolat Box(羊毛フェルト教室とうさぎ作品) 


ペンギンくんが持つうちわは、
自分のクールな写真をうちわにしていて、
COOL!とナルシストに書いてあります( ̄m ̄〃)

可愛く増殖した生徒さんたちの作品はまた今度きらきら!!

遊びに来ていただいてありがとうございましたかき氷