フランクフルトの町歩き | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



ドイツ、フランクフルト経由でヨーロッパ入りドイツ
フランクフルトといえばパソコン盗られて嫌な思い出しかない・・・。
しかしパソコンも奇跡的に戻ってきた2014年。(→★)
嫌な思いも今回で払拭してやろう!


って言ってもそんなに観光できるところってないのよねぇ。
でも12月のこの時期といえば・・・泣く子も喜ぶ?

クリスマスマーケットmomi2*心


この時期ドイツ来たら絶対逃せられない。ってか逃すわけがない。
だって町全体がクリスマスモード。場所は駅前とかではなく
だいたい市庁舎あたりの広場で大規模にやってる。

クリスマスマーケットのことはあとで話すとして。
フランクフルトといえば国際金融の中心地。
日本人泣かせのにっくきユーロ高・・・。140円越えってどんなんよー



IMG_1704.JPG




でもそんなユーロの前でも、よゆーっぷりのヨガのシバダンス
笑



広場に行ったらたまたま木曜だったのでマルクト、市場やってた。
リンゴが美味しいのでオススメ!ということで新鮮なリンゴジュース飲む。



IMG_1705.JPG





ランチで何食べたい?って話して、いかにもなドイツ料理はパス笑
クリスマスマーケットでいくらでもソーセージとか食べられるし。
で、美味しいイタリア料理やさんに連れて行ってもらった。


『Ristorante Sardegna』


サルディーニャの本格イタリアンが食べられるみたいで
平日なのに満席で入れず。30分後に戻ってくるねーって行って入れた。
さすが人気店だけに、ドイツで美味しいイタリアン食べられるとはー。



IMG_1706.JPG




日本人の客も多いらしく、お茶目なイタリアン人の店員さんが
『ジャケット?』と日本語発音で話してくれたりする。
さすが、美味しいところに日本人あり。



この後いろんなオススメスポットを教えてくれたけど、
外せないのはManufactum!
質が良くて高いものばかりだけどお金あったらいくらでも欲しいものいっぱい。
ドイツのセレクトショップ。プレゼント探しにもいいかも。


WMFの鍋やさんとか、zwillingツヴィリングのナイフとか
キッチン用品や掃除道具も魅力的いっぱいハート
お金があったらもっと楽しめる国だな笑





ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!