あれから3ヶ月…
過去のブログ→★ドイツ警察からのメール
全然音沙汰がないので、ドイツの警察にメールで現状どうなっているか聞いた。
まさにその2日後、手元にパソコンが戻って来た!
それはそれは厳重に梱包されており、箱も2重でパソコンの倍くらいの大きさ。
まるで宝箱を見つけた子供のような気持ちで開けていく。
あった!!!!!
おおお 思ったよりキレイ?
約3年ほども前、もう絶対戻って来ないと絶望した、あのパソコン。
どっしりと重い。現在愛用のMacBook Airとはかなり違う。
さっそく充電して、電源を入れてみる。
するとスタート画面に見たことも無い顔が出てきた。
なななななな なんだコイツーーーー∑(゚Д゚)
まままま まさか犯人
しかもこの画面、パスワードを要求してくる。
当然分かるはずもなく、悪戦苦闘。ムカつく顔しやがって!!
どうやらPCデータが削除されないまま、送られたらしい。
どうにかしてこのパスワード突破したい。ネットで色々調べて何とか突破
ハッキングできちゃったわー。いや、まさか自分のパソコンに侵入するとは。
そしてこの男の名前がわかり、念のためFacebookで調べてみると・・・。
一発でたっっっ((゚m゚;) 恐ろしいなソーシャルネットワーク。
しかも見れる写真が何枚かあって、見ていると・・・
コイツ、空港職員。
まさかの。
てか人のデータを見れるのって逆に気持ち悪くて
自分も見られたかと思うとホントにキモい。
どうやら私のデータは全部クリアにされて使われていたみたいだけど。
で、結局行ったアップルストア。
困ったことがあると、いつも親身になってくれるから好き。
で、今回のこの経緯を話して、驚きながらも、全部リセットしてくれた。
しかしキーボードが取り替えられていて、見たくもないドイツ語を見るたび
不快な気持ちになる。取り替えるのに2万程かかるらしく、どうすべきか。
警察に問い合わせてみると、弁護士をたてないと犯人の情報を得られないらしい。
戦わないかんのか。面倒いなー。Facebookでキーボード弁償しろ言うか
- ブログランキングに参加し始めました一日ワンクリックお願いします