ついに本格ガレット挑戦! | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



またまたお久し。ここ1カ月は北へ南へ山へ海へ…バタバタ。
ようやくお家でゆっくり。現在地はベルギー。


アップしたいネタはいくらでもあるんだけど
まずは直近の昨日のおうちごはんハート

友達が急遽家に来ることになって、何かごちそうしたいけど材料が大して無い。
そこでスーパーのフランスコーナーにあったガレットの粉で
ガレットを作ることにする(・∀・)ガレットは散々食べてきたけど作るの初めてハート



{F2A133B6-69C0-48E3-AF9C-495DB464899D:01}




『La farine de sarrasin 』
日本でいう蕎麦!ソバ粉ー!

書いてあるレシピ通りに生地を準備する。
250gの粉に卵と塩、水500cc、牛乳250cc……って
牛乳がない!!って気づいたけど慌てず豆乳を代用。
ダマになりやすいのでしっかりと混ぜ合わせていく。
クレープ用のフライパンでカリカリになるまで焼き上げまーす。



{7DF4444D-2704-4105-BD3E-36AEF7AD7011:01}




ドイツの市場、マルクトで買った超美味しいりんごジューズでシードル気分!
といざボトル開けるとシュワシュワーって物凄い勢いで溢れ出す。
まだ発酵してるからどうのって言ってた気が。でもこれなにガス???


{12A716F7-8065-483F-B6F2-3E8D8EA521F5:01}




出来上がった初ガレット上出来きらきら!!きらきら!!きらきら!!
自分で好きなもの入れられるし色んな味楽しめる。
これは高いお金かけてガレット多食べに行かなくてもおうちできるじゃーーんv(^-^)v(^-^)v



{4D86996E-CCC9-48D9-8FBD-DC4412E5452B:01}



ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!