南仏Marineland でシャチに会う | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


南仏でシャチやイルカに会える場所がある~。
アンティーブの『Marineland』

フランスでテーマパークとか行ったことないので、一体どんなものなのか。
まぁ日本でいう水族館という感じの場所。
まず入場料の高さに驚く。大人39ユーロ。え!?日本円にして5千円ほど。
車のパーキング料もちゃっかり千円ほど取られる。
日本で水族館っていうと2千円くらいの感覚だもんなー。

中に入ると、夏休みシーズン終わったばかりだからか、閑散している。
もらったスケジュールをみると、時間ごとにショーの内容が決まっていて
それぞれ見たいものをその時間に行くという方式。


ちょうど着いた時間にアザラシ?くんのショーが始まるところだった。
ところどころ英語混ぜながらも、基本的にはフランス語のみ。
ともかく重いということは分かる笑見りゃわかるか。



IMG_5611.jpeg





次のショーまで時間があったので、ぷらっとしているとカメさん登場。
ガラス越しにこちらの様子を伺っているみたい(・∀・) ぼんじゅーる!




IMG_5614.jpeg




お腹も空いてきたので何か食べるものを・・・
と探すも食べ物やさんが全然ないっ??
閑散期だからか?レストランっぽい食堂エリアもクローズ。
見つけたのは不味そうなハンバーガー。えーこれー。
テーマパークといえば、美味しそうなものに目移りしちゃうのは日本だけか。

ハンバーガーが嫌だったので、しぶしぶサンドイッチを買う。
とりあえず今の空腹を抑えられればいい的な。
店が少ない上、店員が一人という状況で、20分くらい待たされる。
おフランスですからねー・・・ヽ(;´ω`)ノ
そうこうしているとシャチのショーが始める時間になるので
サンドイッチを持って会場に。飲食は全然おーけーらしい。



もはや日本でシャチが観れるのは鴨川シーワールドのみ。
以前は名古屋港にもいたんだけどね。なので貴重なシャチとの出会いハート




IMG_5626.jpeg





ちゃっかりイントラの会話に入ってるみたいで可愛い。
そして結構なシャチの数がいて、ベビちゃんも一生懸命トレーニング中。
お客さんをガラス越し近くまで呼んで、バシャバシャ水をかけたりして盛り上がる。




IMG_5636.jpeg





シャチの次に見たのがイルカショー。
シャチに比べると軽やかで小技も飛び交う。
数々の技が繰り広げられ、一体どうやって調教するのかと思うけど、
実はこの技↓以外は、イルカが自然とやるものらしい。





IMG_5642.jpeg






エサをあげながら、辛抱強く待ち新技を増やしていくという
なんとも気の遠くなる訓練。でもイルカさんは頭いいらしいからね。
イントラの人たちは本当に楽しそう。可愛い動物たちに癒されましたハート






ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!