機械に強い人が好き。 | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


気づけばすっかりApple信者。
手持ちの電化製品はAppleばかり。始めはiPodから始まり、MacBook 、iPhoneと
確実に増えてゆき、今では世間的にもかなり身近な存在になってきた。
Apple製品を一つ持つと、他も揃えないと不便というか、そういう連鎖がある。

始めはWindowsとは全く勝手が違うので、何をするにも時間がかかったし失敗もした。
でもまぁ、写真、音楽、DVD編集好きな私としては満足しているし
何よりもAppleストアに行くのが好きな自分に気づいた。
何か問題があれば丁寧に対応してくれるし、疑問に思っていることも解決してくれる。
そう、さすがのAppleサポート。Appleのスタッフが好き。予約して時間さえ確保すれば
解決するまでつきあってくれる。自分は機械にわりと強い方だけど
自分で新商品を見比べてどうのとか、直したりとか正直よくわからない。

電気屋さんでスタッフと話すのが好きな自分に気づいた。
要は、よくわからない難しい技術的なことを分かりやすく教えてくれる人が好きなのだ。
たいていそういう人たちは、こっちがわけのわからない質問をしても
必死で回答してくれようとする笑

日本で言うオタク、というとイメージがちょっと違うけど
英語ではGeekといって、コンピューターや技術的なことに詳しい人のこという。
ラブ Geek(*^.^*)ってことなのかな。


ヨーロッパから日本に出張に来ている友達につきあって電気屋さん巡りした。
ヨーロッパ人にとって、日本で電化製品の買い物は最高。
TAX FREEで8%免除される上、そもそも商品は日本のほうが安い。そしてユーロ強し。
ああでもない、こうでもない、通訳ヘルプしつつ、スタッフとの会話を楽しんでる私。

今までタブレットに全く興味のなかった私だけど、
今回Microsoftが出してるSurfaceとか、タブレットなのにキーボードが取り外しできる
ラップトップ的な存在はすごい面白いなーと買い物便乗ついでに新たな発見。
まぁもはやタブレットの価格ではないんだけどね・・・。


それにしても消耗品といわれるハードディスクは信用ならなくて、
またしても壊れたぜ。あー、バックアップ大事。→★
こういうときはRyan Gosling Geekバージョンみて気分転換
笑い









ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!