脱サラしたイタリア人のお店に行く | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥


元同じ会社に勤めていたイタリア人の友達、ダビデ。
エンジニアを辞めてスイスでMBAを取得。今年4月にイタリア料理やさんをオープン。
やっとやっと行けましたパン子場所はなんと、めちゃくちゃイイ立地。
Porte de Namur 駅から徒歩1分。ビジネス街でもあるので、
ターゲットは基本的ビジネスピーポーのランチタイム。
2階立てのレストランは、1階で注文して2階で食べるスタイル。
オシャレじゃーん!と思いながら中に入ると、レジ打ってるダビデ笑
全然業種違ったよね、と思うと笑えてくるけど、頑張ってる姿がステキ!!
ランチタイムとあって忙しそう。


2階から撮った写真。ほぼ満席。すげーじゃん。
天井からのランプが素敵ねーキラキラ



skitch_email.png




メニューはディスプレイされてるピッツァやパスタ(Trofie、Ravioli、Pansotti)
などがあり、他にもサラダ、プレート料理などある。ティラミスも4種類!
私は月形のパスタ、Pansottiのベジ料理、セージを注文。
番号札を持って2階へ上がると、後で料理を持って来てくれる。
番号札も可愛いねheart+kira*そしてwifiもあるので、食べつつ仕事してる人の姿も。



skitch_email.jpeg




パスタ来ましたー!うんっ美味しい!!
イタリア料理の不思議。こんなにシンプルなのになぜこんな美味い。



skitch_email.png




ダビデはイタリア人ということもあって、本場イタリアから食材を取り寄せ
1階では食材の販売も行っている。シンプルだからこそ食材が重要なんだろう。
ペロリと食べてしまったよ!そしてドリンクは物珍しかったので
バジルのドリンクを飲んでみた。好みは分かれそうだけど意外にイケるshine




skitch_email.jpeg




持ち帰りも出来て、気軽に立ち寄りやすいお店なのに本格的。
ビジネスが軌道に乗ったら支店を増やしていきたいそうな。
日本に住んでたこともあって、日本進出も将来的に考えてるってビックリマーク2




***

気軽で本格的な友達のイタリア料理やさん

VIA BALBI ★
Rue de Namur, 80 - 1000 Bruxelles
0485 52 1595

月-金 8:30-21:30
土 11:30- 21:30

***













ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!