簡単ココナッツマカロン | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



ココナッツ大好きーハートハートハート
ココナッツのお菓子とか、ココナッツウォーターとか、
ココナッツミルクがたっぷりのカレーとかラクサとかもう大好物。

ココナッツのお菓子って、ココナッツ入りマフィンを作ったことはあるけど
ココナッツがメインのは作ったことがないことに気づいた。
じゃあ作ってみよう、ココナッツのお菓子!

で、今まで食べたので美味しかった物を思い出してみると
どうも私が作りたいのはココナッツマカロンに近いということがわかった。


*ココナッツマカロン*


ココナッツ 3カップ
卵白 4個
砂糖 2分の1カップ
塩 少々
バニラエッセンス 少々


ココナッツを色づくまでオーブンで焼く。
卵白を砂糖と一緒によく混ぜ、塩とバニラエッセンスを加える。
ココナッツを加えゆっくりと混ぜ合わせる。
クッキングシートの上に、一つずつのせていき180度に温めておいたオーブンで
約15~20分程、きれいな色になるまで焼く。



めちゃ簡単!!実は卵を一つ割るのに失敗して、
完全卵白でなく泡立ちがよくなかったけど、焼き上がりは大丈夫だったため息




skitch_email.jpeg




たまたまモロッコの友達が家に遊びに来ていたので
このココナッツマカロンを出したら、昔よくモロッコで食べた!
とかなり興奮して、手が止まらなくなった
笑そんなに喜んでもらえて光栄ハート







ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!