セルビア、ロードトリップ | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥



ブログ更新してない間に一ヶ月経ってしまったけど、
セルビアの旅行記。
友人の結婚式 in Belgrade が終わってから向かったのが南のNis(ニシュ)という町。
10人2台の車で向かうロードトリップに必要なのはスナック!
ベオグラードで人気のパン屋さん。いつもたくさんの人で溢れてる。



skitch_email.jpeg




ここで『Burek』 というパイみたいなのを買う。
中身は肉だったり、チーズだったり、色々あるらしい。チーズが好き。
高速降りたところでフルーツ売りの人たちがいて、フルーツゲットハート




skitch_email.jpeg




途中で訪れたのは 『Viminacium Roman city and Military camp』という所。




skitch_email.jpeg




歴史についてお勉強・・・。
歴史をすんなり理解できる頭が欲しい(´Д`;)
カルフォルニアで行ったローマ美術館に造りが似てるなぁと思った。


田園風景で新郎新婦をフォトシューティング笑


skitch_email.jpeg





次に訪れたのはモザイク装飾が美しすぎるTopolaにある教会。
4千万個のタイルが埋め尽くされてる圧巻の建物。




skitch_email.jpeg




その昔は行政、政治の中心地だったとか。
周りは緑に囲まれ、そこら中、草花の良い香りが漂ってる。



skitch_email.jpeg




この日の夜は、小さなレストランで夕食。
Kajmak (カイマックorカイマク)というフレッシュチーズが激うま。




skitch_email.jpeg




セルビアはご飯めっちゃ美味しくて、自然たくさんで幸せ。





ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!