ベルギーでW杯サッカー応援する! | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥




すでに始まっているW杯
サッカーボール!!
すごいファンってわけでもないし、ルールもイマイチわかっていないのだけど、
試合を観ると興奮するし、やはり日本頑張ってほしいよね溜め息
しかしヨーロッパから日本戦観るのは大変だった。夜中の3時。
始まって15分で本田がシュート決め、安心して寝てしまい目覚めたら2-1だったぼーぜん


さてさて初回のブラジル×クロアチア戦は『Autoworld』へ行くことに。
ここはベルギーの凱旋門、サンカントネールがある場所。
コレ見ると、ベルギーにいるんだなぁって毎回実感が湧く。




skitch_email.jpeg




駐車場も十分にあり、入場料もいらない。屋内にスクリーン、野外にテレビがあり
入り口で10€払うとドリンク券と交換出来る。
初日だから、木曜だけど結構な人がいて盛り上がってた。
試合がヒートしていくほど、どっちのファンかがあらわになって面白い。
試合後はDJがクラブミュージック流して、うちらは最後までいたぷ



skitch_email.jpeg




また別の日はイギリス人×トルコ人カップルのおうちでBBQして
イングランド戦を応援。ホリデーハウスのような素敵なお家で感激かえちゃんへ




skitch_email.jpeg




ブリュッセル中心から少し外れた場所。
外の新鮮な空気で、BBQも美味しい。テレビをテラスにだして観戦。



skitch_email.jpeg




ブリュッセルではとくに多国籍の友達が多いので、
こうして色んな国を応援出来るのは楽しい。
逆に日本人と一緒に応援していないので、アウェイだけどねsei



今夜は日本×ギリシャ戦。頑張れーーー
日本はーと





ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!