鍋でプリン作ってみる | 世界を旅する♡Berryのブログ

世界を旅する♡Berryのブログ

ザアクティブ!充実した毎日☆

大手企業で会社員を勤めた後、2011年からパンダの国へ・・・

からの世界一周旅行(笑)インドにて全米ヨガアライアンス取得。

英語、中国語、フランス語を使い世界を回ります!

ヨガ、料理、写真、スポーツ、パーティ大好き♥




オーブンがなくて、材料があまり揃っていないけど、
何か簡単にスイーツ作りたい・・・。
そんなときにいいのが『お鍋でプリン』



材料も超シンプルで簡単♥akn♥

*お鍋でプリン*

<プリン液>
卵 2個
砂糖 40g
牛乳 300cc
バニラエッセンス 少々

<カラメル>
砂糖 30g
水 大さじ1
お湯 大さじ1



カラメルソースはお鍋に水と砂糖を入れて、ゆすりながらカラメル色になるまで火にかける。
プリン液はボウルに卵と砂糖を入れ混ぜ、牛乳を入れ混ぜ、
バニラエッセンスをふり入れて液を茶こしでこす。
お湯を沸かした鍋の中に、アルミホイルで蓋をしたプリン容器を入れ、
10分弱火で蒸す。火を止め10分放置。


以上で出来上がり!早い!かんたーんとり
後は冷蔵庫入れて冷やす。




skitch_email.jpeg




何も悪いもの入ってないから安心して食べられるね。
こんなにシンプルなのに、市販のプッチ○ぷりんとか買うと色んなの入ってるもんね。



お気に入りコンフィチュール。
Bonne Maman のRhubarbeルバーブ と Mûresブラックベリー。



skitch_email.jpeg




クリームチーズの上にちょこっとのせて食べると美味しい。





ブログランキングに参加し始めました!!

一日ワンクリックお願いしますきらきら!!